※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが激しくて、イヤイヤ期も相まって大変ですね。赤ちゃん返りの具体的な感じを教えていただけますか?

上の子の赤ちゃん返りが凄いです、、、

大きな声を出す、食べ物の好き嫌いが激しい、わがままになった、など
イヤイヤ期も相待ってなのか良く分かりません。

お子さんの赤ちゃん返りはどんな感じでしたか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳9ヶ月、下の子3ヶ月です😊
癇癪、好き嫌い、わざと口から吐き出す、泣き喚いて寝っ転がる…これはイヤイヤ期かなと思ってます💦
1歳で断乳してたのに哺乳瓶でお茶を嬉しそうに飲む、オムツ替えは立ってしてたのに仰向けじゃないとさせてくれない、自分が使っていた抱っこ紐やベビーカー(歩き始めて興味なしになってた)を下の子が使うと泣く、この辺りは赤ちゃん返りなのかなと思ってました💦
後は夜中に必ず一回起きて泣くようになりました(^◇^;)
基本は下の子の事が大好きみたいであやしたり、可愛がってくれるのですが、偶に祖父母達が下の子を猫っ可愛がりしてるところを見ると引き攣った表情を浮かべてます笑
ジェラシーを感じてるみたいです笑!!!!