※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

娘が使い捨て哺乳瓶を受け付けず、スパウトマグもNG。慣れさせるしかないでしょうか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ半年になる娘を完ミで育てています。
今月末に、泊りがけで出かけなければいけない予定があるので、使い捨て哺乳瓶をネットで購入しました。
試しに使ってみたものの、飲んでくれません。
すごーくお腹が減っているであろう時間に、使い捨て哺乳瓶と差し替えてみてもダメでした。
ちなみにスパウトマグもダメです。
根気よくやって慣れさせるしかないのでしょうか?
何かアドバイスがありましたら、教えてほしいです😭

コメント

star♪

半年すぎたら、哺乳瓶消毒しなくても大丈夫なので普段使いなれてる1本だけ持って行ったらどうですか?
飲んだあとよく洗えば大丈夫だと。 気になるようでしたら、びんに熱湯そそいで、乳首部分を外して瓶にひっくり返して入れるような感じ(わかりにくくてすみません。)で簡易熱湯消毒でどうでしょう?

• たむ

たむ

やっぱり普段の哺乳瓶持って行くしかないですかね😓
    いえ‼️分かります😊
    親切に教えてくださってありがとうございます💕
    せっかく買ったのに〜😭笑

• 3月2日
ママリ

もう消毒していないのなら、大変だけど哺乳瓶を洗えるように準備するしかないかと😣💦

あとは他の使い捨てのものも試してみるかですね!
うちはステリボトル使ってます(o^O^o)乳首の出が良すぎて月齢小さい頃はむせたりこぼしたりしていましたが、最近は上手に飲めていますよ😂

• たむ

たむ

やはりそうですかね😥
    せっかく買ったのに…笑

私も購入したのがステリボトルです‼️
    娘もむせてました💧
    もう少し大きくなったら上手に飲めるようになりますかね⁉️😓

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ステリボトルなかなかお高いですよね😂

普段は何サイズの乳首使ってますか?うちは6ヶ月~のLサイズにしてからは、ステリボトルも上手に飲めるようになりましたよ😄
    せっかく買ったし……そのうち使えるといいのですが😭

• 3月2日
  • たむ

たむ

そうなんですー😭
    2ケースも頼んでしまったので、なんとかしたいです。。笑

乳首はMサイズです‼️
    哺乳瓶も飲み始めるまでに時間がかかるので、そろそろサイズ変えてみます♡
    ありがとうございます‼️

• 3月2日