※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘の学校で発達の男の子が娘にしつこくまとわりついている状況。娘は嫌がっているが拒否しない。一度様子を見るべきか、担任に相談するか悩んでいる。

3年生の娘がいます。
昨日、ちょっとしたお手伝いで学校に行ったら、同じクラスの発達の男の子が娘に常にまとわりついてるという話を他のママさんから聞きました。
昨日はその男の子がお休みだったので、その様子は見れませんでしたが、責任者の方とよくお手伝いに来てる方の話し方的にビックリ&心配というような感じの言い方でした。

希望者が放課後に体を動かしたり工作したりする集まりで、学校の先生は基本ノータッチなのでその状況を見たことはないと思います。

娘と同じクラスで仲良しのお友達も、いつもこうやってくっついてるんだよ〜と言ってましたが、お友達の言い方はふざけて遊んでるだけという感じですが、責任者の方が言うには膝枕をしてることもあるらしく、犯罪にならないかなと思っちゃう時があると。
発達なので、男の子がいるときは手伝いの大人が1人常にその子に張り付いてると言ってました。
娘に聞いた所座るとすぐやってきちゃうとのことで、嫌だと思ってるみたいですが強く拒否することはないようなので、男の子も娘にはそういうことをやっていい人認定しているんだと思います。

嫌なことは嫌と言える子なので、本人もすごく嫌って思ってるわけじゃないみたいですが、手伝いじゃない日に手伝いとして行ってもいいそうなので、一度どんな感じが見てみるべきだと思いますか?
ちょっとベッタリし過ぎだなと思ったら担任に話したほうがいいのかと思ってますが、担任はちょっと変わってるので頼りなるかな…ってのがあります。

旦那に言うとややこしくなりそうでまだ話してません。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が嫌だと思っていないのであれば、問題ないんじゃないですか?