※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

国内旅行のチケットとホテルはどこで予約していますか?オススメのサイトを教えてください。

国内旅行で飛行機のチケットとホテルの予約をする場合みなさんどこで予約してますか?
店頭だと安心もありますが、高いですよね?💦オススメのサイト教えてください😃

コメント

ママリ

楽天トラベル、じゃらん、ANA(旅作)、ena(イーナ)あたりを見比べます!
enaが意外と安かったり使い勝手も良かったりします😊

ママリ

飛行機はJALやANAの公式サイトやアプリで購入してます。私は基本ANA派でマイル貯めてるので。
ホテルはじゃらんや楽天トラベルなどのサイトで調べて、予約は直接宿泊施設のウェブサイトや電話で行うことが多いです。
サイトとかって結局はマージン取るので、直接が1番安い印象があります。
時々、そのサイトや旅行会社独自のプランもあったりするので、必ず直接ではないですが。。

ママリ

別々でそれぞれ飛行機は
ANA(JALも同じ価格かと思いますが断然ANA派です)
で予約、
宿泊は楽天やじゃらんを使用することが多いです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙏飛行機と宿泊別で取られてるコメント見て一緒に取るのが当たり前だと思ってたので参考になります😃

みなさんのコメントを参考に検索してみます💡😊