※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家事・料理

夕飯のメニューが毎日違うのは難しい。子供に申し訳ない気持ち。共働きでキャパオーバー。尊敬します。

皆さん、夕飯のメニューは毎日違いますか?💦
我が家は一度作ったら最低2日は同じものを食べており…
さすがに子供には副菜追加したりしますが。。

自分が子供の頃は母は専業主婦で毎日違う夕飯を作ってくれるのが当たり前だったので、子供に申し訳なくなってきています😭
夫の家庭では2,3日同じものを食べるのは普通だったようで、夫は全く気にしていません。

本当は毎日違うメニューを作れたら良いのですが、共働きで毎日夕飯作るのが私のキャパでは難しく…
出来ている方々本当に尊敬です🥺✨

コメント

りい

一応毎日違うもの作ってます〜
忙しかったら多めに作って冷凍して次の週出すとかはありますが、連続ではないですね😲
でも旦那さんもいいなら、ご飯作る時間も大変だしいいと思いますよ!

KKmam

毎日違います☺️
自宅保育なので晩に残ったものを翌日昼に食べるか、残ってたら夜も食べますが少量なのでおかずにならないです😌

ママリ

うちは毎日違うメニューです🥺多めに作ったときは、余れば明日にまわそうと思うものの、ほぼ食べられてその日でなくなります🥺
カレーやおでんの時とかは、2日目に出すこともあります✨

まま

鍋、カレー、おでんとかでも続けて出す事はあまりないです🤔
子供達が好きな副菜は3日連続で出す事はあります。
うちの実家も共働きでしたが毎日同じ物が出た事はなかったです。
旦那のとこは兄弟多いしシングルなので毎日違うし、メニューも全員違うとかって事もあって同じの出したら😟って顔されます😅
なので食材は同じでもメニューは変えてます…

もかママ

うちは、同じの出る事ありますよー!
子供は2日連続は食べないので、出しませんが。
味噌汁とか、普通に2日目は出ますね!
専業主婦ですけど、ご飯もったいないし、一人だと食べきれないので、そこは食べて貰います!
逆に毎日違う人、すごいなー!!

はじめてのママリ🔰

汁物は2日同じです🤣
食べたら冷蔵庫入れて
次の日も味噌汁飲んだり‥

メインは
おでんとか
カレーとかは
翌日も同じだったりします😣

いけ

毎日違います🥲
めんどいですよね🥲(笑)

自分1人ならお鍋3日!カレー3日!とかで全然いいんですけど、旦那が不満な顔をしてくるので😇

副菜は3〜4日同じの出すこととか、翌日の旦那のお弁当にも出すとかは普通にあります✌🏻✨