※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
雑談・つぶやき

実家帰ってきてスーパー行くと安いなーって思う。やっぱ地域差でかいよ…

実家帰ってきてスーパー行くと安いなーって思う。
やっぱ地域差でかいよなー。

住む場所変えないと食費3万とか絶対無理だなー。笑
安いもやしで48円とかだし笑

コメント

ぴかちゅう...★*゚

わたしは以前よりも物価の高い所に住んでいますが、3万円以内キープしています( ˙˘˙ )
だいたい2.5万円ですね!
もちろんもやしばかりとか外国産ばかりではないです(笑)

栄養面を考え、国産のもの品質の良いものを安く提供しているお店を探して、予算内で買えるものを買い、そこから献立を考えています👐
あとちょこちょこ買いもやめました、これだけで5000円は違いましたよ( ˙˘˙ )

ようはやりくりうまく出来るか出来ないかだと思いますよー。

  • ぬん

    ぬん


    それは凄いですね〜🙂

    近所にスーパーも選べるほど無くてisetanとかそんな感じですし外国産でも異常に高いです笑
    笑えるくらい笑
    毎晩旦那が自宅で食事するとかはないので週一スーパー行けばいいほうですが、普通に無理です❌近所のままと話しても解決策なし笑

    結局税金も高いし土地の値段も高いエリア高所得エリアなので仕方ないかも知れませんが😶

    • 3月2日
育児奮闘中ママ

私の住んでる地域安いスーパーでもやし19円、卵75とかです~
地域差でかいですよねー
やりくり難しいですよね~(×_×)

  • ぬん

    ぬん


    本当に羨ましいです😭
    19円のもやしも75円の卵も長らく見てないです💔すーーーっごいたまに29円のもやしが出てきますが奇跡的なレベルで…。

    以前は周りよりも少し安いスーパーありましたが土地代と割が合わなかったのか需要のバランスなのか、輸入のオーガニックスーパーに変わっちゃったりで…😭

    • 3月2日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    安いスーパーが近くにあって助かっています( ´△`)
    そおなんですね~
    本当に安い時もやし9円の時とかあります。

    それは困りますね(TT)
    食費抑えたくても抑えられなくなりますね。。。

    • 3月2日
  • ぬん

    ぬん


    きゃー😭1桁羨ましいです…。

    物価高いのも分かった上ですし生活苦しい訳でもないので別にいいっちゃーいいんですが…
    抑えられるなら抑えたいポイントなのでもう少しどうにかならんかなーと思います笑
    コンビニで買い物しても全く変わらないので😔💔

    • 3月2日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    食費は出来ることなら抑えたいですもんね~
    コンビニで買い物しても変わらないとなるとまぁまぁお高いスーパーなんですね(>_<)

    • 3月2日