※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が会社の飲み会に行くのを許せないのは厳しすぎるでしょうか?子供2人のワンオペ育児中で、家族全員が風邪を引いている状況。旦那は行くべきか悩んでいます。

旦那が会社の飲み会に行くのを許せないって厳しすぎですか😭

平日朝から晩までずっと年子2人をワンオペ育児してます。

10月に旦那が新しい会社に転職し、来週歓迎会をしてくれるそうでそれは全然行っていいよという感じでした。

ですが昨日旦那から明日も会社の人から呑みに誘われたから行ってもいい?と言われました。

現在こどもふたりとも風邪ひいており旦那も2週間前にインフルになり咳がまだ止まらないし、来週も行くんだからやめて欲しいけど行かないとダメって感じなの?

と聞くと旦那はダメではないけどせっかく誘ってくれたし俺が逆の立場だったら快く送り出すのに。うちは厳しすぎる
と言われました。

旦那はワンオペで子供ふたりみることなんてないし私だったらその状況で行かないけどと思うのですが心狭いんでしょうか?
そんなに厳しいですか…?みなさんだったら快く行かせますか?

コメント

3kidsma

同じだけの1人時間もらえるなら行っていいよと言います

普段から平日は0時帰宅で生活は変わらないので全然行かせます😂
転職したばかりなら打ち解けるきっかけにもなると思うし、会社の飲み会なら遊びとは別物かなとも思うので。
ただ咳してんならバカじゃない?とは思いますけど😂

はじめてのママリ

旦那が家に居ない方が楽なのでどんどん行かせてますwww
自分のペースで家事と育児が出来るので、飲み会の日は嬉しいです🫶🏻

はじめてのママリ🔰

行っても行かなくてもこちらには関係ないので行かせますね🤣
それで体調悪化したとか言われたら怒りますが😂

ママリさん

子どもの看病代5000円PayPay送金しといてねって言って送り出します👋
kiraさんばかり負担かかってるし全然厳しくないと思います!

プルメリア

厳しくないと思いますよ!子供が風邪ひいてたりすると普段よりぐずったり手がかかるので人手がいりますよね…
まして来週も飲み会って…
私ならブチきれてます。

子供2人いて体調不良なのに飲み会誘っていいんだって会社の人に認識されるでしょうし、今回はやめてもらってもいいと思います!

厳しくないですよ〜快く思ってない時は行かないでもらうのがいいです。モヤモヤ残りますから!

なあ

お小遣い内ならどうぞーです!
それダメっていったらこっちも自由なくなるし出掛けられなくなるので制限しません

aya

お子さんも具合悪いとグズったりで大変ですよね🥺
飲み会に行かない事で育児家事の戦力になるなら、帰ってきてもらいます🙏
我が家はもともと仕事の日は戦力外なので、飲み会の方がこちらも夜ご飯も楽できるし、ご自由にどうぞって感じです😅

あと自分のお小遣いで行ってもらいます👌

咳してるのに飲み会行くんかいって思いますよね😓
また体調悪化したりしたら、体調管理位やってくれと叱ります👌