※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊活

卵管造影検査で左右の卵管が詰まっていることが分かり、体外受精を勧められたが未婚。水性造影液でも通る可能性あり。ショックで食欲もなく、不妊治療に対する不安がある。

月曜日に卵管造影検査をしました。先生には聞いてませんが、1日で終わったので、水性の造影液だと思います。結果、逆三角の子宮しか、レントゲンには写ってませんでした。左右の卵管は全然写ってなかったので詰まってると言われました。若くはないので転院して体外受精をと言われましたが、訳あって結婚してません。よく1回目詰まってたけど、その検査で通ったとか聞いたりしますが、水性の場合も通ったりしますかね?卵管は細いから、水性だと通っててもレントゲンに写らない事があると検索して書いてあったんですが、まだショックが大きすぎて食欲もなく、何もする気がないです。今まで、クロミッド飲んで卵胞チェックをしてタイミングとってましたが、意味がなかったんだと虚しくなりました。来週も一応、卵胞チェックはあると思いますが、行きたくないし、今の病院では不妊治療をしてないので、先生から見放されそうです。怖いです。

コメント

ばたちゃん

全く写ってないなら期待は薄いかと…

事実婚って事ですか?体外受精するなら事実婚でも出来ますよ。色々書類いりますが。
今の病院ではなくて、他の病院でもう一度検査してみてはいかがでしょう?
FT手術という手もありますが、若くないなら体外受精のほうがいいかと思います。

• コウノトリ

コウノトリ

コメントありがとうございます。色々、参考になりました。

• 3月2日