※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

授乳時の母乳の勢いについて相談です。授乳前に母乳が勢いよく出るため、赤ちゃんに与えるタイミングについて悩んでいます。待つと赤ちゃんが泣き、すぐ与えるとむせることも。待つべきか悩んでいます。

母乳の出方について
生後26日の女の子を母乳寄りの混合で育てています。
やっと最近になってラッチオンがうまくいく事が
増えてきて大分乳首の痛みも軽減してきました。
しかし胸が張ってさぁ授乳だというときに
最初少し圧抜き程度にガーゼに染み込ませているのですが
ピューっと。勢いよくでたり、服がビタビタになるほど
垂れたり、このまま授乳すると赤ちゃんのスタイも
ビッタビタ、、笑
これは最初の母乳は少し待ってからあげたほうが
よいのでしょうか。。
勢いが少しおさまるまで待ってると横で
早くくれとギャン泣きしてすぐ与えてしまうのですが
それでむせたりしてるので。。
ブラジャーもタオルもビタビタ。。笑

コメント

ままり

うまく吸えるまでは射乳が落ち着いてからあげると良いと聞きました🙆🏻‍♀️ 後から出てくる母乳の方が栄養価も高いみたいです!

3ヶ月に入りあそび飲みを始めて、吸ってる途中で乳首を離すと赤ちゃんの顔面にぴゅーーーっと母乳が飛びます🤨笑 それでも構わず咥えてもらっていますが色々濡れて総着替えの時もあります!笑

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    勿体無いと思って、すぐ吸わせてましたが、やっぱり少し待った方がいいんですね😆
    スタイが恐ろしいほどビタビタだから何枚も買っておかないとです😂

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    勿体無いのわかります!
    すぐ母乳作られるし、、と思っても出るなら吸って欲しいですもんね🥺

    濡れること前提で大きめのタオルを置いておくのはどうですか🤔?? タオルの洗濯増えますが、、笑

    • 11月17日
  • みつ

    みつ

    うわぁ、、っておもいながら
    片乳見てます笑笑

    今フェイスタオルなので、
    次大きめのタオルしいてみます!!
    最初ガーゼでやってたけど
    もう足りない笑笑

    • 11月17日