※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
ココロ・悩み

SNSでアンチコメントを受けて気持ちが沈んでおり、強迫性障害か心配。自分や家族が晒されないか心配でSNSを監視し、仕事中も気になってミスすることがあるそうです。

夫がSNSで自分の好きなものを投稿して、その好きなものを嫌っている他人からアンチコメントがきてからずっと気持ちが沈んでいます。
どんな内容かは教えてくれなかったのです。

家にいてもしょっちゅうそのコメントをした人に自分の顔がコラ画像などに悪用されてないか、家族を晒されないかが怖いそうでSNSを監視しています。

仕事中にも気になってみてミスしたそうです。

強迫性障害とかになってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なってそうですね…🙄
普通はそこまで過敏にならないですしね😔
でもカウンセリングとかなかなか受けろと言っても難しいですよね…

SNS離れもしたほうがいいですが、悪用が気になるとかで逆に気になっちゃいますかね💦

• くまままま

くまままま

なってそうですよね…
    仕事は行くけど休みの日も外出しなくなったし、娘とも気が向いた時しか遊ばないので私の負担増えすぎて私がイライラしてしまって😂

私ももう見るのやめようよとか代わりにたまに見ようかとか言いますがやめてくれません😓
    元々心配性なのもあるのですが…

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

その好きなものが後ろめたいものだったとか?

• くまままま

くまままま

好きなものは自分の好きな音楽のことについてなので後ろめたいわけではないと思うのですが😓

• 11月17日