※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂後、子どもが薄いパジャマを着て寝ていて風邪を心配しています。キルトパジャマを買いに行くか悩んでいます。

お風呂あがり、キルトパジャマもスリーパーも着てくれません。
西松屋の年中素材の生地のパジャマを着てます。薄っぺら〜いので風邪ひかないか心配です。
寝かしつけ中はウロウロ動いてるので毛布かけず、私も一緒に寝落ちしてしまうのでしばらく毛布かけないで寝てます。
旦那が布団に入る頃か(遅め)夜中私が起きたら毛布かけます。

西松屋のパジャマは自分で選びました。キルトパジャマを出していても「パンダ、いい〜!」と言って自分でパンダの薄いパジャマを着ます。

キルトパジャマはユニクロのであんまり選択肢がなかったです。

スリーパーはもう諦め気味なのですが、キルトパジャマを西松屋に買いに行こうか迷ってます。西松屋のキルト薄いけど逆にちょうどいいかなと。
あと柄もいろいろありそうなのでパンダ柄か、自分で好きなのを選べば着るんじゃないかなと。
でもユニクロのキルト1着はこの前買ったのに、、ていう感じですが😅
それとも子どもは薄っぺらいパジャマでも風邪引かないんですかね?これからもっと寒くなるので💦
私が寒がりなので寒さに関しては特に心配になります🫠

コメント

🦖👶✨

3歳息子はペラペラパジャマにもこもこスリーパー、かけてることはほぼなく抱いていますがブランケットで寝ています😴
全て自分で選ばせました。2歳でしたら好きなキャラクターとかあると思うので選ばせてみたら少しは着る気にならないですかね🤔ちなみにうちは新幹線系のパジャマ、アンパンマンか車のスリーパー、アンパンマンのブランケットです!洗濯追いつかなくて無印のになると拒否です😇

  • ままり

    ままり

    自分で選んだものはやっぱり着ますかね🤔
    うちは電車大好きなのにパジャマはなぜかパンダ選びました😂
    これからお遊戯会も控えていて風邪引いてほしくないので、スリーパーもキルトパジャマも買いに行こうと思います!

    • 11月17日
deleted user

寒い中薄着だったら子供も風引きますね💦
スリーパー着てくれない時期はもう空調(エアコンやオイルヒーターなど)で部屋を暖かく保つようにしてました!

  • ままり

    ままり

    やっぱり風邪引きますよね。
    電気代あげたくないので、スリーパーやキルトパジャマ好きなやつを選んでもらって買うことにします!

    • 11月17日