※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONTA
子育て・グッズ

ボーロに卵・乳が含まれていますが、離乳食でアレルギー反応がなければ大丈夫ですか?

離乳食2回まで進み、小麦、バナナ、鮭、ささみ、大豆など、アレルギーが出そうなものはここまで、クリアしました。

そこで、ボーロをあげてみたくて買いました。
でも、成分見ると、卵・乳とありました。

食べさせても平気でしょうか?アドバイスください。
早くおやつあげてみたいです♡

コメント

まぬーる

ボーロも卵なので反応する子は反応します。現時点で、パンに反応していないなら、卵アレルギーはなさそうだなぁとは予想できますけど…

3回食に進んでから、ゆで卵で試されてからやってもいいかと思いますよ!

• PONTA

PONTA

ありがとうございます😊
    あ!卵自体は3回になってからなのですね。勘違い!そろそろやらないといけないかと思ってました!危ない危ない……。
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ボーローで反応でなくても、卵食べたらアレルギー反応でました。
少量あげてみて大丈夫そうなら、食べさせて大丈夫ですよ。

• PONTA

PONTA

…ということは、ボーロも午前にチャレンジの方がいいですね。少しずつあげてみます☆
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
あーか

私は保健師さんにボールだと卵の含まれてる量が少ないから少量ずつ上げて様子見てokと言われたので初めての卵はボーロでした!
でも乳はクリアしてました!
2つクリアしてないものがあるなら私はあげないですかねーo(>_<*)o
おやつあげるならおせんべいのがいいと思います!

• PONTA

PONTA

なるほど。確かに少量だと思うと、ボーロスタート、いいかも知れませんね☆乳製品試してから、やってみます!!
    ありがとうございました😊

• 3月2日