※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが自営業の方、この時期から忙しすぎませんか?💦年賀状・お歳暮…

旦那さんが自営業の方、
この時期から忙しすぎませんか?💦

年賀状・お歳暮・お年賀の用意
家では確定申告用にそろそろ書類もまとめ始め
家の用事も盛りだくさん‥
さらに去年までは自分の仕事もあり‥

みなさんどうやって乗り切ってますか?💦

今年は産後や下の子の夜泣き、上の赤ちゃん返りで
まだ頭が回り切っておらず
今頃年賀状やお歳暮を慌てて調べて今から手配します😓

コメント

ママリ

旦那が外国人なので、日本人とのそういうやり取りはないのですが、仕事がこの辺りから毎年急激に忙しくなり、海外出張が一気に増えたり、海外からの接待ですごく忙しくなります。
私は毎年忘れてて、毎年この時期にそういえばーというのを繰り返してます😅
私は旦那に文句言いながらイライラしながら手配やお手伝いしてます💦
これから出産なので、11月末から年末までどうするのか分からないですが、多分産後退院後から早速わーわー言ってきてバタバタで年始を迎えるんだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫は日本人ですが、アメリカで生まれ育って日本での生活が短いのですが、日本人相手に事業をしているのでそういったお付き合いが全く分からず私に丸投げで😅海外出張や接待も大変ですよね💦💦
    私は去年の年末に出産、病院で年越しだったのでワーワーでした😂
    年末年始をゆっくり‥過ごしてみたいものですね😂
    出産頑張ってください✨✨

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

似たような似てないような環境ですね😁私もずっと29歳まで海外で暮らしていたので、日本のそういうマナーは分からずで、そこがないのは助かりますが、私が日本語できるからって君は日本人だからなんでも日本の事分かるでしょみたいな旦那の行動にイライラします💦日本に一緒に引っ越してきてて生活してる期間一緒なのに😠
    旦那が日本語読み書きできず私は一応できるので仕方なく対応しますが、私の中では激務です😱💦
    ありがとうございます出産頑張ります!

• 11月17日