※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の女の子の下着柄について相談です。キャラものか、お姉さんっぽい柄か迷っています。友人の子が子供っぽい柄をバカにすると聞き、花柄やリボン、無地のものがいいかなと思っています。

小学一年生の女の子、パンツ(下着)の柄ってどんな物履いてますか?
年長の子がいて、今履いてるのが色褪せてきたので買い替えようと思うのですが、本人に選ばせたら絶対にキャラもの(すみっコぐらしやサンリオ)か、ユニコーンとかのゆめかわ系選ぶと思います💦
友人の子が通う幼稚園だと、年長でもすでに子供っぽい柄はバカにしてくる子もいると聞いて、本人もお姉さんっぽいものが良くなる可能性もあるし、私は無難に花柄やリボン、無地のものが良いかなと思っているのですが😣

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも持ってますね🍀
キャラ物も、くまさんとかユニコーンとかの夢かわ系とか🧸

ベビーラブ

うちの子は下着ならまだキャラ物欲しがりますね
洋服はキャラ物選ばなくなってきましたけど😳

mamari

どちらも持ってます!!
小学校に入ると、長ズボン以外はパンツの上から1部丈のスパッツ?みたいなのを履くのでパンツ見えないし今はそれでいけてます!
次サイズアウトなどして買うときはシンプルなものにします🥰

はじめてのママリ🔰

本人に選ばせてるので、色んな柄持ってます。
うちはユニコーンとかが好きで多いですね🤔

他人に見せるものでもないし、本人が選ぶものでいいと思いますよ😃

みい

その頃はまだユニコーンとかユメカワ系が多かったですよ😊
年長の次女もまだユニコーンとかラメが付いた柄が好きですし、たぶんバカにされた事は無いと思います😀
スイミングで他のお子さんの着替えも手伝ってあげてますが、ほぼほぼキャラ物とかユメカワ系です✨

ちなみに長女は3年4年生くらいからシンプルな柄に変わってきました😃
UNIQLOやGUだと子どもっぽ過ぎない柄が多いですが、うちの子それぞれ好きな柄を買ってます🌸

はじめてのママリ🔰

うちは年長さんから黒とか大人ぽいのを好むようになったので、黒のボクサータイプとか多めです🥹

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
参考になりました🙏✨
ちなみに、下着ってどれ位の頻度で買い替えてますか?
もしよければ教えて下さい😊