※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

シングルマザーでも実家の近くや地元じゃない場所で生活できますか??

シングルマザーでも実家の近くや地元じゃない場所で生活できますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

してますよー
地元の近くではあるし、実家は比較的近いけど援助なし。
友達も親戚も居ない市に住んでます。
引っ越してすぐコロナで出会いの場が少なかったけど、4年経って友達たくさんできてます。
コロナ終わったし、出会いの場もイベントも再開してるので大丈夫🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が住もうとしている場所と似ています。
    地元まで1時間以内には行ける場所です。
    出会いの場もイベントも再開していますよね✨

旦那に離婚するなら地元に帰れ!実家に帰れ!(実家頼れないの知ってます)と言われるのが気に食わないです。笑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚後のことまで口出しするな、ですね。

地元は2市隣で、電車なら20分くらいの距離です。
    なので知り合いは居ないけど、土地勘が無いわけではないです。

子育てに、親や知人が必要だと思わないです。
    保育園や学童の入りやすさが何より重要だと思います。
    (3年半待機児童で、認可園に入れることなく小学生になりました。)

夫の世話をしなくて良くなって、子供の世話はそれまでと変わらずなのでかなり楽になりました🤣

• 11月17日

わたしがそうです!
実家まで車で5〜6時間です
子供が小学生なので転校させたくなく、前住んでた家から車で5分くらいのアパートに住んでいます😂
仕事の融通がきくのもあって特に不便していませんよ!
トータルすると13年くらいこのあたりに住んでるので知り合いくらいはいますが、、🙆