※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間でイライラしています。夜は旦那に子供を任せても、鳴き声やミルクの問題でキツイです。子供が好きな人は苦痛じゃないのか、と感じています。周りでは子供が好きでない人が病んでいるのを見かけます。

産後2週間、イライラしてやばいです🥲
先週までそうでもなかったんですが

夜通し旦那に預けてしっかり寝ても
鳴き声やミルク飲むのが遅い(乳首変えたら口から溢れる)と
キツイです、、目眩もします、、

もともと子供が好きな人とか、
小さいきょうだいがいる人は
苦痛じゃないんですかね?

私も含め周りで元々子供が好きじゃない人は
新生児期病んでて、好きな人は
愚痴ってるの見た事ないです。

(嫌いなら産むなとかコメント辞めてください)

コメント

すず

私も元々子供そんなに好きじゃなくて
産んでしばらくは寝不足とか身体の痛みで無性にイライラしてました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも体痛みがなおらないです🥲
    いつまでいらいらしましたか?

    • 11月17日
  • すず

    すず

    毎日24時間イライラってわけではなかったですが
    産後1ヶ月〜2ヶ月くらいがピークで
    半年くらいには普通に戻りました!
    昼間は大丈夫だけど夜寝かしつけと夜間のミルクが辛くて毎日推しのライブに行ってやる!って思いながらでした😅

    • 11月17日
ころまる

新生児育児お疲れ様です🙂
私も同じくらいの新生児育ててます🙌

今までは自分都合で生活できてたところを、赤ちゃんに合わせての生活に変わったばかりですから、ストレス溜まるのも当たり前だと思います🥲
しかも、生後2週間ってホルモンバランスによって感情の起伏も激しくなるくらいではないでしょうか?

私は1人目がミルク拒否の完母+なかなか寝てくれない+旦那は育休取れないで、やはり2週間目くらいにメンタルやられてすごい泣いてました💦
実家に1ヶ月程帰ってましたが、自身の親は離婚しており実家で面倒みてくれるのも私の祖母だったので気も使っていたのでしんどかったです。
1ヶ月経つ頃には自宅に帰ったこともありメンタルもだいぶ落ち着きました。

2週間検診は受けられますか?
これからでしたらその際に相談してみるのもありかと思います🤔
夜は眠れてる感じですかね?お世話になった助産師さんも、人間、睡眠不足が1番身体もメンタルもやられるって仰ってました。

イライラしちゃうのはしょうがないです!はじめてのママリさんが悪い訳じゃありませんよ🙂あまりムリせずお互い頑張りましょう🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、何年も自分の好きに生きてきたから
    自分が後回しになるのストレスで当たり前ですよね🥲

    2週目くらいでキャパ超えるんですかね😂
    2週間検診いきます!
    夜は旦那に変わってもらって6~7時間寝てますけど
    もともとロングスリーパーなので
    6足りないんですよね、だからキツイんですかね💦
    寝不足だと聴覚もなぜか敏感になりますし🥲

    ころまるさんもしんどい中
    励ましてくれてありがとうございます😭😭あまり自分を責めないように気楽に子育て出来るように心がけます🥲

    • 11月17日
い。

わたし子ども可愛いなあいいなあと思ってても上の子の産後はかなりイライラしてました😅(笑)今回はイライラしませんよーにって願ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外関係ないんですかね🥲
    里帰りとかパパ育休ありましたか?
    いつイライラおさまりましたか?

    • 11月17日
  • い。

    い。

    上の子産んだ時は家建ててる最中で旦那と一緒に実家に住んでました!コロナのはじまりで旦那も実母も実妹も在宅とかで結構家いたのにそれでもイライラしてました😂
    イライラは落ち着いたとかなかったような…🤯なんか月齢経っていけばその時の問題にイライラしてました😞参考にならずすみません🥲

    • 11月17日
あお

産後3週間です🙌
全然子供好きじゃないですが全く病んでないです🤔上の子と歳が離れての2人目だからかもしれないですが…🤔
体は未だにあちこち痛いですしゴリゴリに寝不足です😂

イライラしてしまうのは産後でホルモンバランスが崩れてるからだと思いますがキツイですよね🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね🥲里帰りやパパ育休アリですか??

    たしかに生理前や妊娠初期みたいな
    異様なイライラです🥲

    • 11月17日
ぽめみ

産後3週目ですが、自分の体調にかなり左右されます😂
体調の良いときは「可愛いね〜赤ちゃんは泣くのが仕事だもんね🥰」と思えるのですが、体調の悪いときは「早く寝てくれ😡」とイライラします。
新生児期大変ですが、お互い頑張りましょうね( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞