※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

岡山市北区、南区でカウンセリングを受けられるおすすめの場所はありますか?アダルトチルドレンで生きづらさを感じており、心療内科ではなくカウンセリングで改善したいです。

岡山市北区、南区あたりでカウンセリングを受けられるところでおすすめありますか?

私がアダルトチルドレンで生きづらさを抱えています。改善したいのですが…
心療内科で診断を受けて薬をもらうのではなく、カウンセリングで対話の中で改善していきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

城下の電停の近くにある「まことクリニック」おすすめです。
臨床心理士さんもおられるし、短時間ですが、先生のアドバイスが的確です。
心療内科という病院ではありますが、臨床心理士さんのカウンセリング希望の場合は先生の許可はいると思いますが希望すれば受けれるのではないでしょうか?
私は一度だけ受けたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことのないクリニックでした😊教えてくださりありがとうございます。心理士さんがいるのは安心ですね✨調べてみます(^^)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたところ、「カウンセリングは診察料のみいただきます」とのことでした。どのくらいお値段かかったかもし差し支えなければ教えていただけないでしょうか?🙏
    他のクリニックでは5000-15000円が相場でしたがことらはどんな感じなのでしょうか…?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンセリングを受けたのが昔すぎて、値段を覚えてないです。
    すみません。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付の方が親切なので興味があるば電話をかけて受付の方に聞いてみられるのが良いと思います。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!聞いてみます😊

• 11月27日
ママリ

K'sセラピールーム、良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨😊検索して見つけて気になっていました!心の症状改善されましたか?

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

自分の中で全く気づいていなかった親との関係性の問題点をどんどん指摘され、最初はむしろ心がぐちゃぐちゃになりましたが、その結果色々見つめ直すことができました。
    私は4回?通って、親と話し合ったり今まで誰にも打ち明けていなかったことを信頼できる人に話したり、前とは確実に変わったなーと思えています。
    一回限りの受診もできるし予約もすぐ取れるので、一度行かれてみてもいいのでは思います!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変化があったのですね✨具体的教えてくださりありがとうございます。気になっていたのですが金額も大きいし男性カウンセラーさん(私自身の問題で男性が苦手)なのだと、勇気が出なかったのですがママリさんのお話を見て私も変わりたいなと思いました。サイトを見たところ予約もパンパンではなく取りやすかったので近々行ってみたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月19日