※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供の前での一人称について悩んでいます。おばちゃんやお姉ちゃん以外の言い方を知りたいそうです。

友達の子供の前で自分の一人称なんて言いますか?自分で自分のこと『おばちゃん』と言いますか?
『お姉ちゃん』と言いますか?

例えば、ママ友がトイレ行くからママ友の子供も待っている時
『ママはトイレに行くからおばちゃんとココで待ってようねー』みたいな😂

30代ですが、見た目はまだまだ若い方だと思います
自分で自分のことおばちゃんと言った後に地味に凹みます😅

学生時代から友達の子の前ではママも同い年なのでたまに気が抜けて『お姉ちゃんと遊ぼ〜』とか言いますが
相手の年齢が判らないママさんの時は自分のこと『おばちゃん』と言っています

一人称おばちゃん以外に何か良い言い方とかありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇(我が子)のママはね〜
って言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

ママ友さんの子供だと
自分の子の名前プラスママって言ってます😃
ソウくん(←息子の名前)ママと待ってようね~
って感じで😃

私もおばちゃんはまだ抵抗あるので、
とりあえずここに落ち着きました😅

@@

知っている子なら「○○(息子)くんのママ」って言いますかね〜🤔

みどりーず🥝

30代前半です!
お姉ちゃんとは言わないですが、意地でもおばちゃんとも言わないです!笑

子供の名前使います!ママ友とかだとこどもが同い年だったりするので自分のことを「〇〇くんのママ」と言ってます☺️

夫も同い年ですが自分のことをおっちゃんにちょうだい!と言うのですが、わたしはまだ自分をおばちゃんと思いたくないです!笑

りゅりゅ

おばちゃんて言って、自ら凹むの分かります 笑
学生時代の友達の子には、その友達から呼ばれてるニックネームで言っちゃいます。みーって呼ばれてたら

『みーちゃんと待ってようね』みたいな。

ゆか

30代ですが、ついおばちゃんは~と幼稚園のお友達に言ったら「え!娘ちゃんのお母さんだよね?娘ちゃんのおばちゃんなの?? 」といわれてしまい😂
いまはおばちゃん呼びしないものなんだなと…😂

娘ちゃんのお母さん、娘ちゃんのママ、を使うようにしました😅

さあこ

息子が保育園に通っている頃から
自分の事は「おばちゃん」と言ってますが、
必ずお友達とかに「おばちゃんじゃなくて、〇〇君のママでしょ!」と言われてます🥹

ぱくぱく

20代ですがおばちゃんって言ってます!自分でお姉さんっていうのは痛々しい気がします🤣

あみさ

「私」って言ってます😅
もしくは「一緒に待ってようね〜」とかって一人称言わないですね💡
〇〇ママでもいいんですがわざわざ言い方変えなくても子供たち分かってますし💦
そして何より一人称変えることが不慣れで突然変えられず口が回りません🤫笑

はじめてのママリ🔰

皆さま呼び方教えて頂きありがとうございました✨
大変参考になりました❤