※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中、夫婦でサウナは控えた方がいいですか?移植前や体外受精前は控えていますが、それ以外は大丈夫でしょうか?サウナが精子の質を悪くする原因になると聞いて、心配しています。

妊活中、夫婦どちらともらサウナはやめてた方がいいのでしょうか💦

移植前や体外受精前はやめてますが
それ以外は大丈夫ですかね?

何かの記事で精子の質を悪くする原因の一つに
サウナってあって趣味をやめるように
言わなければならないのか😱と思って質問しました。

コメント

はじめてのママリ

精子が熱に弱いからサウナはあまり良くないということだと思います💭
逆に女性の低温期に体を温めるのは子宮内膜を厚くしてくれるのではと思ってます!

私はリセット後によもぎ蒸しへ行って体を温めています😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!

やはり旦那にはサウナ控えてもらった方が良さそうですね、、
    かわいそうです😭💦

よもぎ蒸し、コロナ渦になってから行くの辞めてたのでまた再開してみようと思います!✨

• 11月17日
はじめてのママリ

うちの主人、温泉もサウナも好きです。
ちなみにボクサーパンツもダメとか、バイクもダメとか書いてて、うちの主人精子に悪いことしかしてないじゃん!って思ってましたけど、妊娠したので、そこまで考えすぎないほうがいいかなって思います!

• ままり

ままり

本当ですか?🥺
    安心しました。。
    幸い、旦那の精子の検査や体外受精前の結果は5倍くらいの元気すぎる数値なので治療の前1週間くらいだけ控えてもらうように言おうと思います😂

ありがとうございます!!

• 11月17日