※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
家族・旦那

出産予定の12/16に旦那が育児休暇を取るのは12月初めからで、不安な気持ち。25日まで休むけど、家事や育児は期待できない。毎日不安。

12/16出産予定で、旦那がいつから育児休暇とってくれるのかなぁと思ってたらまさかの12月頭らへん💦早くない?笑 25日迄は休むつもりらしくて有難いけど、当然休み中は保育園の送り迎え、家事育児全部やってくれるんよね??😂今でさえ全くしないのに全然期待できない...笑 なんならお昼ごはん一人やったらテキトーに済ませてたけど...毎日どうしよとか私結構不安なんですけど😂

コメント

ももんが

出産予定日同じです😳🤎🤎思わずコメントしちゃいました!笑

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    やーん♡むちゃ嬉しいです☺️💕
    なんかドキドキしますよね〜陣痛いつくるんでしょ!!お互い頑張りましょうね♡

    • 11月17日
はじめてのママリ

うちも2人目を出産の時、主人が1ヶ月近く育休とりました。
私は促進剤での予定入院だったので、育休とりやすかったのですが…。

はっきり申しまして、、、
育休は、普段から家事育児に協力的なご主人様が取得するもので、普段何もしない人は取るべきじゃないなって思いました😂
普段してないことをできるわけがないです笑
朝も私より遅く起きるし、ただ座って長男と遊ぶだけで笑
助かったことといえば、私が5日間入院中に、長男をみててくれたことくらいですかね…。
とは言っても実家に帰ってたので、ご飯や洗濯はすべてお義母さんがやってましたけどね笑

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    ですよね!私も全然期待してなくてww本当日頃から育児されてる方が取得するならいいけど、いっつもしてないし長女と遊ぶだけだろうなーと思います😂うちは旦那一緒に寝てないし、いびきうるさいしずっと寝てるんで不規則な生活になるんだろうなぁと心配しています😂笑

    • 11月17日