※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを持つ方で、夜間断乳や断乳方法について情報を求めています。ねんトレなども教えてください。

7ヶ月になったお子さんお持ちの方で
夜間断乳考えている方、また、現在断乳
進めている方いましたらコメントよろしくです!

どのようにしているか、ねんトレなども。

コメント

ネントレ失敗しました(^_^;)

今の寝かしつけは2歳を7時半から寝かしつけ、そのご7ヶ月を授乳して寝かしつけ

うちは、ようやく夜間授乳できるように!体重が軽めだったから、夜間授乳嬉しいですo(*⌒―⌒*)o

上の子は昼間(9ヶ月)→夜間(12ヶ月)→寝かしつけ(13ヶ月)の順で断乳しました

なかなかやめれなかったのはフォローアップを哺乳瓶で飲まなかったからです(^_^;)

• まむ

まむ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね(´・ω・`)

実際、夜間の断乳っていつごろで、
    それでいて、どんな条件が合ったらするべきなんでしょう?💧

• 3月2日

退会ユーザー

うちは、妊娠、保育園って理由でやめました(^_^;)

• 3月2日
  • まむ

まむ

そうなんですね((((っ・ω・)っ

あとは、よく離乳食2回食が慣れてきたらと聞いたのですがいまいち
    あまりよく量食べれない子なので
    戸惑ってます💧

• 3月2日

退会ユーザー

うちの上の子は離乳食スムーズだったし、体重も標準だったから断乳来ましたが
    下の子はミルク飲まない、離乳食食べない、体重も標準ではないので断乳の予定はまだまだないです(´д`|||)昼間は保育園なので、夜間はずーとあげたいです

うちみたいに姉弟でも状況が違うので、その子その子にあったやり方があるだろうけど、離乳食のペースがゆっくりなら断乳はまだ考えなくても良いかもですね
    今、やめるならフォローアップミルクあげないだし(^_^;)

• 3月2日
  • まむ

まむ

なるほど(´・ω・`)
    その子その子ですよね💧もう少したってからします!!

フォほーアップミルクあげないだしとは?💧

• 3月2日

退会ユーザー

1歳前の断乳するならフォローアップミルクを飲ませたほうが良いらしいです(。>д<)けど、うちの上の子は飲まなかったので離乳食でミルク粥とかミルク煮を作りあげてました

けど、それではダメだと思い、夜間授乳は続けてました(。>д<)

• 3月2日
  • まむ

まむ

色々と工夫されてたんですね✨

実際、1歳まで夜間ミルクあげてる人っていますか!?

• 3月2日

退会ユーザー

ミルクはごめんなさい(^_^;)わからないです

うちは、のなかったから母乳でした

• 3月2日
  • まむ

まむ

そうでしたか!

いろいろとありがとうございました✨

またお願いします!!

• 3月2日
まゆぱん

8ヵ月なんですがコメントさせて頂きますね!

うちは先週から断乳初めて、最初の3日はギャン泣きで中々寝てくれなかったですが、今は布団に置いて、ポンポン背中叩いて寝かせれば5分で寝てくれます★

抱っこで寝かせようと考えてたのですが、それだと抱っこしか寝てくれないと聞いたので、うちは、どんなに泣いても、初日からずっと背中ポンポンでやりました!

• まむ

まむ

コメントありがとうございます✨

トントンで試して昼間は
    無理にでも下で寝かせているのですが
    夜中もここ何日か、グズグズと
    頻回に起きてて😪...

夜中はどうしても旦那が寝ているし仕事で高いところに登ったりなので
    抱っこしちゃったりみるくあげてしまって💧

• 3月2日
  • まゆぱん

まゆぱん

ご返信遅くなってごめんなさい><うちも、ここ何日か、1、2回起きてしまいます><昼寝ってどれくらいさせてます?昨日試しに昼寝をあまりさせなかったら9時間くらい寝てくれました(^^♪
    やっぱり寝て欲しいから、抱っこしたり、ミルクあげたり、ありとあらゆる事試しちゃいますよね><

• 3月3日
  • まむ

まむ

大丈夫ですよ✨ありがとうございます!

昼寝は1日3回か、2回はします💧
    眠くてグズるのでさせてしまいます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

あらゆることしてもぐずるとどうしても💧

• 3月3日
  • まゆぱん

まゆぱん

ありがとうございます^^
    うちと同じくらいですね^^;うちも、17時までだいたいトータルで3回は昼寝してます><

1児mamaさんは、どうして断乳を考えてるのですか?うちは、頻繁に起きる、寝ながら母乳あげてたので腰がつらい、離乳食あまりたべない、1歳くらいには卒乳したいの理由で夜断乳始めました!

• 3月3日
  • まむ

まむ

何時までに昼寝はきりあげたらいいとかあるんでしょうかね💧?

そうなんですか!ʕ•̫͡•ʔ
    私の場合は、夜ぐっすり寝てほしいのと、離乳食がなかなか食べきれなくて食べてほしいっていうのもあってです💧親のエゴですかね💧

• 3月3日
  • まゆぱん

まゆぱん

17時までには切り上げた方がいいって聞きましたよ!

うちは9時くらいに寝せてるんですが、実際、夜断乳する前も17時以降は昼寝させなかったら、寝付が変わりました^ ^眠くて不機嫌な時もあって可哀想だなって思っちゃう事もありますけどね^_^;

そうなんですか(ノ_<)卒乳を考えてる時期を逆算して、3~4ヵ月前から夜断乳するとベストって聞いたので、1児mamaさんがまだ、夜の授乳がそんなに辛くなければ、まだ、あげてても平気だと思いますよ( ・ᴗ・ )きっと、その子のペースとタイミングもあると思いますし(^^♪

• 3月4日
  • まむ

まむ

おはようございます!!

そうなんですねʕ•̫͡•ʔ!5時までにはきりあげよーっと!

変わったと言うと、、
    ちゃんと寝てくれましたか!?✨

4月後半頃から断乳練習しようと思います!
    まだ1回とかはミルク欲しがって泣き止まないので...。。

難しいですけどその時にまた色々自分でやってみて、それでも悩んだら相談させてください!
    その時は見たかけたらよろしくお願いします✨

• 3月4日
  • まゆぱん

まゆぱん

本当は15時くらいまでがいいってきいたんですが、多分、7、8時くらいに寝かせてる子だと思います★うちは15時までに切り上げちゃっらたら相当、不機嫌になって大変なのでさせてないですが^^;

その時はまだ、夜断乳してなかったのですが、17時までに切り上げたら寝付きが良くなったし、頻繁に起きる回数も減りましたよ(^^♪

断乳練習、困難もあると思いますが、頑張って下さい♡(´˘`๑)
    まだまだ、大変な時期ですがお互い頑張りましょうね!

• 3月4日
  • まむ

まむ

そうなんですね(°д° )

ですよね💧不機嫌だとかわいそうですもんね!!

頑張りましょう!ありがとうございます✨

• 3月4日