※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

息子が可愛いけど、泣き止ませられず実母に預けると泣き止む。自分がイライラする時でも息子に癒される。子育てに不安や複雑な感情があるが、息子が1番大好き。

最初に。アドバイスは求めてません。
傷が付きやすいです、冷たい言葉のコメントは要りません。

自分の息子は可愛いです。
でも、息子が泣いた時に泣き止ませられなくて実母に預けたらすぐ泣き止んだりするし、だったらばぁばの子供になれば?って思っちゃう私がいます。
まだ言葉が通じない息子が可愛くて、言葉が喋れるのに気持ち理解してくれない母がいて辛くて。
子供と2人きりだと息が詰まるでしょ?って言われるけど、むしろイライラしてる時こそ息子に癒されたくて、、
まだまだ精神状態が子供なのに、子供育てていいのかな?って思う時がたまにあります。

ごちゃごちゃの感情でよく分かりません。
ただ、息子が1番大好きってことは変わりません。

コメント

ママリ

すごいわかります!
うちの場合は、旦那に預けると泣き止みます😱
でも、赤ちゃんはママだから甘えて泣きつづけてるって勝手に思うようにしてます😂
なんで泣いてるんや!もういや!って思うんですけど、やっぱり可愛いって毎日思います😂

• みー

みー

そうですよね!
    別の人に預けると何故か泣き止むんです😭
    ○○君大好きだよ!って言いながらハグ沢山するんですけど、ちゃんと伝わっていますよねきっと!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

あれなんなんですかね😂
    赤ちゃんめっちゃ賢いやん!って思います😂😂
    絶対伝わってます!なんだかんだら自分の子供って最高に可愛いですよね❤️

• 11月16日
らすかる

ありますよね😂
うちは私の姉にべったりだったのでそんなに姉ちゃんがええなら姉ちゃんちのこになればいいのに!って思ってました🤫
めちゃんこ可愛いし、落ち込んでいるときにはぎゅ~って抱きしめて癒やされたいのに😂
気にすることないと思います。
同じような経験、思いしてますが、私も子供育ててます🙌

• みー

みー

そうなんです!
    落ち込んでる時ギューってして、息子に慰めて貰ってる感じです。
    私が思っていることをすごく言語化されていて、感謝です!!

• 11月16日
comugico.

大丈夫です🌿
多分お母さんが泣き止ませられるのって、経験があるから。ってだけですよ☺️
そのうちママしかダメになります🙆🏻‍♀️
それがまた可愛いんですよね💓

子供が子供育てるってよく言いますが、子供でも日々成長します!
だからきっと大丈夫です☺️

• みー

みー

励ましの言葉ありがとうございますm(_ _)m
    経験があるって分かっているんですけど、自分の子供取られた嫉妬?みたいのがあって、、
    ○○君大好きだよ!っていつも言ってるので、同じ言葉返ってくるのを期待してます!

• 11月16日
いちご🍓

大丈夫、時間が解決してくれます。これからは反応がどんどん増えて更に可愛いくなるしお母さんも強くなるので乗り越えていけますよ🙂