※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

寝かしつけ時間や夜長く寝かせる方法について相談です。待つしかないのか、アドバイスをお願いします。

皆さん毎晩寝かしつけ時間どれくらいかかってますか?

どうやったら夜長く寝てくれるんでしょうか?今は気長に待つしかないんですかね(>_<)

コメント

黄緑子

下のお子さんですか??
上のお子さんですか??

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

下の子です!
    説明不足ですいません😣💦⤵

• 3月2日
  • 黄緑子

黄緑子

寝ない子は3歳まで寝ないので、それが普通として考えずに適当がいいと思います♡♡
    1ヶ月なんて寝なくても普通なので、早くても2ヶ月以降だと思いますので(笑)

気長に♡♡
    私は5年二時間まとめて寝てないですが、悩むだけ無駄でした(笑)

• 3月2日
離乳食ちゃん

私は、30分くらい。
寝たふりしています。
髪をひっぱられたり、叩かれるのですが、ひたすら無視して、寝たふり。すると、時間がたてば、寝ています😅笑

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なるほど!30分位で寝るんですねーあたしは二時間~三時間かかります(´;ω;`)

• 3月2日
はなちょびん

夜の寝かし付けの時間は、0分〜10分くらいです!
そして、3ヶ月くらいから寝たら朝方まで起きなかったり起きたとしても一回くらいになりました!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

寝かしつけ時間早くていいですねー朝方まで寝てくれるとありがたいですねーうちはまだ三時間ごと授乳だし、寝かしつけ二時間~三時間かかります(´;ω;`)

• 3月2日