※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

つわりが重く、機能できないレベルでつらいです。上の子がいても勇気が出ないけど、4歳差まで考えている。日中はワンオペで大変です。



つわりが重く人として機能しないレベルの方🙋🏼‍♀️︎ ̖́-(笑)

2人目は何歳開けましたか?🥺
※2歳以上で!


私は過去の妊娠、全てつわりが初期から酷く
廃人のように寝たきりになるタイプなので
とても上の子がいて妊娠する勇気が出ないんですが
離しても4歳差までと思ってるので
そろそろかなぁ?と思うんですが恐怖すぎます😱


旦那も実家も手厚く頼れますが
みんな働いてるので日中はワンオペです😱

コメント

ままり

4歳差で産みました!
妊娠したらトイトレに付き合ってあげれる自信がなかったので
トイトレが終わった時に妊活を始めました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ちょうど4歳なんですね👏
    やっぱり女の子は3歳とかになると
    少し手も離れてなんとかなりましたか?🙌
    トイトレもありますねー!
    確かに妊婦でトイトレは無理すぎますね😱😱

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    ちょうど4歳です!
    3歳になるとめちゃくちゃ楽でした!
    だからこそ2人目決断出来ました!
    1人目の時入院したレベルで悪阻が酷かったので😭

    トイレも自分で言ってくれるし
    悪阻が酷いと察してくれて
    ご飯もきちんと自分で食べて
    キッチンまで食器運んでくれたり
    お風呂も自分で洗ったりするので手助けが毎日はしなくても良かったりなど🥹
    2歳のイヤイヤ期入ってる時だと
    私は悪阻に耐えれなかったと思います😥

    • 11月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    この1年の成長も大きいですもんね👏
    なんだか上の子が娘と同じくらいで出産ラッシュなのでそろそろと思いつつ
    なかなかキャパとつわり的にいけるのか?と不安で😱

    まだイヤイヤ期っぽいのまではないので
    このままなければいいなぁーと思いつつ(笑)

    • 11月16日
ママリ

私もつわり初期から7ヶ月少しまでずっと寝たきりでした💦 元々4歳差予定だったのですが、また同じつわりの酷さだと子どもの幼稚園送り迎えや幼稚園の準備できるのか、頼れる所もないので無理かもしれないな…と考えて3歳差に変更して今妊活中です!
3歳差で授かれたら嬉しいんですが、4歳差になってしまったらどうなるのか🥲
スーパーですら行けなかったので(旦那が1人で行ってくれてました)4歳差だったら不安しかないです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も安定期すぎるまで寝たきりだったので上の子がいるって無理だろう…と心配で😱😱
    確かに幼稚園入るとのんびりもしてられないしやること多いのもありますね😱😱😱😱

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    本当に心配ですよね💦
    私は妊娠中やる事を一つ一つクリアにしていくのが本当にしんどかったので幼稚園入る前に!!と思っています。笑
    2人目はつわり全然マシだった!って事もよく聞くので頼む🙏と願ってます😂

    • 11月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    娘が小さいうちは無理…と思ってましたが
    いっそママっ子になる前のもっと小さい時でも良かったのかもなんても後から思いました😂
    自宅保育してる間のほうが確かにラクな部分ありそうですね👏

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね!😭
    2歳差までの間は私のキャパ的に無理で心の準備も出来ていなかったです🥲2歳過ぎてからやっと心の準備ができた感じです…! Sapiさんはもうすぐ妊活始める予定ですか?🧐

    • 11月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も実際は最近までもう無理、1人でいいな…くらいでしたが
    プレとか幼稚園とか現実的になってきたり
    娘が全部ママがいい!みたいになってから
    小さい方が良かったかもと思いました😅😅

    すぐに妊娠、出産出来るとも限らないのでそろそろ本格的にかなぁってところです🥺💕

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    全部ママじゃないとダメだと確かにそう思いますよね😭
    可愛いですね😊💓公園とかに行くときょうだい同士で遊ぶともっと楽しいんだろうなぁと娘を見ていて思います🧐
    ワクワクしますね‼︎😊つわりがマシである事を願っています🙏

    • 11月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    兄弟で遊ぶ姿を見るといいなぁと思いますよね👏
    お互いつわりが少しでもマシなのを願いましょう😭💕
    頑張りましょうねー(ง •̀_•́)ง

    • 11月17日