※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

K-POP好きな方への質問です。韓国語は理解できますか?K-POPを字幕で追っかけると覚えられるでしょうか?

K-POP好きな方、前好きだった方にお聞きします。
韓国語は理解出来てますか?

最近気になってるんですが、言葉がさっぱりなので踏み出せません😂

K-POP好きな方はある程度はやっぱり覚えてるんでしょうか?それとも日本語字幕あるものだけ見る。とかそんな感じの方もいらっしゃるんでしょうか?

ずっと字幕見ながらとかで追っかけてたらある程度は覚えれるものですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昔から好きでしたし今も好きで、独学で韓国語勉強しようとしたこともありましたがすっかり忘れましたね😂

よく歌詞や会話に出てくる単語は字幕見てるとなんとなくわかるので、こういうこと言ってるのかな、こういう意味かな、とぼんやり想像しながら聞いてたりはしますが基本日本語字幕ありとか、twitterで一部切り抜いて翻訳してくれてる人のやつしか見ないですね🥺

韓国語分からなくても曲だけ聞いたりMV見たりなどなど推し方は色々ですし全然踏み出していいと思います!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり見続けてたらある程度は分かるようになるんですね...!!✨
    気になり出して一週間経つのに未だにオンニとマンネと歌詞にあったオソしか分からなくて...😂😂
    独学でも勉強なんてすごいです✨

    この曲可愛い....!ダンスすごい....!!ってなって気になったので、このままの感じで推してても大丈夫ですかね...笑

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいですいいです!!
    どんどんハマりましょ🥺♡
    1週間でオンニとマンネ分かるなら絶対今後もっと分かる言葉増えますよ!🥺
    大体同じようなことしか言ってないですしドラマも曲も!笑

    ちなみに誰にハマり出した感じですか?🥰
    私はゆるーく色々推してるのでグループの名前は分かるかもです🥰

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭もっと分かれるように頑張ります....!!
    確かに、ドラマも歌詞も同じような言い回しとか多いですもんね😂

    TWICEが気になってる...というかもうほぼ好きです笑
    皆さんよくて箱推しになりそうです💕
    What is Love?とI CAN'T STOP MEがどストライクで一気に気になりました😂

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

わーっっ!
私もTWICE好きです🥰
みんな可愛くて曲もいいしダンスもうまいし最高ですよね🥺♡

I CANT〜がお好きなら、talk that talkと、日本語曲なんですがBETTERおすすめです🥺

私もいつも最初はこの人!って好きになるんですが最終的に箱推しになってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!!ほんとですか!!💕
    まさにそれです!
    ダンス上手いし、歌も上手いし衝撃です😂

    Talk that TalkってLoveのダンスのやつですよね?🤔(語彙力が...笑)
    BETTER、初めて聞きました!
    聞いてみます!!

    みんながみんなめっちゃ魅力的ですもんね....🤦‍♀️罪です...🤦‍♀️笑

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MV見ててもほんと可愛いな、、と思って見とれちゃいますよね😂♡

    LOVEのやつですー!可愛いですよね🥰
    BETTERもなんか癖になる曲で好きなんです🥺

    妹分?のNiziUも最近出た新曲のHEARTRISめちゃよかったです!👏
    最近は日本の曲全然知らなくてK-POPで若い子の曲とか昔の曲漁ってます😂

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モモさんの"E"がキレイすぎて大好きです💕Talk that Talkのナヨンさんの切り抜きが流れてきて生歌上手すぎて衝撃でした😱
    BETTER聞きました!ラップがクセになりますね😂
    あと、ミナさんの金髪すごすぎませんか....

    韓国で1位取ってましたよね!!切り抜き見ましたがもらい泣きしそうでした😭ツキさんが声掛けてるのもよくて....😭😭
    最近の日本の曲はほんと分からないです笑
    ほんまに流行ってんの?って言いながら見てます😂

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダンス動画見返したらほんとEめちゃキレイですね😂

    ミナちゃんめっちゃ金髪似合ってて可愛いですよね、、🥺
    ロングなのにツヤツヤ、、
    美人過ぎて大好きです、、

    そうなんですよ😭
    私もちょっと泣きそうになりました、、
    あんな若い子たちが韓国で頑張っていきなり1位ってと思って🥺
    同じ日本人同士称えてくれた感じがしてよかったですよね🥺

    いやほんとにです😂
    ほんまに流行ってんの??ですよね😂
    こうやって若い子に着いていけなくなるのを感じます😂

    • 11月17日