※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで箱入りの商品を送る際、箱にプチプチを巻いてから紙袋で送るか、ダンボールに入れて送るかどちらが良いでしょうか?

メルカリで箱入りの商品(割れ物、壊れ物ではない)を送る場合、箱にプチプチを巻いてから紙袋とかで良いのでしょうか?
それともダンボールに入れて送った方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

私はいつもサイズがあうダンボールがあれば段ボールで送りますが、ほとんどは箱にプチプチを巻いてから紙袋に入れて送ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    箱にプチプチを巻いて紙袋でも良いのですね!
    なかなか良いサイズの段ボールが無さそうで…💦
    ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私は送料等を考慮して簡易梱包である事をプロフ等に記載したうえで、プチプチで巻いて水濡れ対策でビニール素材の袋で発送しています😊
たまに梱包について濡れて破れていた等のマイナス評価を見かけるのでトラブルを避ける為、封筒等の紙類の梱包資材は使わないようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ビニール素材の袋の方が良いのですね😳
    服などはジップロックに入れて紙の封筒などで送る事が多かったのですが、そうもいかないなーと思い悩んでました💦
    確かに紙だと雨だったりすると濡れて破れてしまう可能性もありますもんね💦
    ビニール素材の袋はどんなものを使ってますか?買ったものですか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで私の個人的な意見ですが、私も以前はA4サイズの茶封筒を使っていましたが、実際に私が購入側で受け取った際に封が開いてしまっていたり、破れたり濡れたりしていた経験があり💦これは発送時のトラブル(天候や配送業者の方の扱いが荒っぽい場合等)で出品者様側に問題があった訳ではないからなとマイナス評価をする事はありませんが、茶封筒にそのまま商品を入れている方もいてその場合は商品にも響いてしまうのでやはり私自身はいい気はしなかったので紙を避けるようにしました😅
    私は梱包資材は基本的に100均で購入しているのですが、衣類だとOPP袋や圧縮の際はチャック付き収納パックに入れて更に配送用ビニールバッグを使用して発送しています😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにスーパーの袋や中身が見えるような袋は使いませんが、プロフに簡易梱包とリサイクル梱包の場合有りと記載していて割ときれいな状態のショッパーを再利用して発送する事もあります😊

• 11月16日