※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄の夏は暑いですか?家族で行く予定で、子供もいるので心配です。関西は暑いけど、沖縄はどうでしょうか?

真夏の沖縄って………暑いですか?💦

突拍子もない質問ですみません。
来年の夏に妹が沖縄で結婚式するーとか言い出して、まだ決定ではないみたいですが、沖縄に行ったことがなくて、暑いのか?暑いよな…ってなってます😅
実際どうなんでしょうか?

最近の本州(関西住まいです)は、日中は外に出れないくらいあついですが、沖縄は…どうでしょうか?
3人子供がいて、1番下は1歳なので…今から頭抱えています😭

コメント

るん

真夏の沖縄暑いです!
でも最近沖縄以外の方が気温が高いので
正直カラッと暑さではなく、
太陽がじわじわくる様な暑さです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑いですよね😵
    じわじわくるの辛いです🫠

• 11月16日
四太郎の母

沖縄住みです!
夏は暑いですが、夏に行った東京の旅行で無風の暑さで沖縄より暑いじゃん!と驚いた事があります!沖縄は風があるので何とかやっていけますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    無風のジリジリした暑さで、本当に夏は出かけれません💦

• 11月17日
しいママさん

地元は東海地方で、旦那の転勤で沖縄にきて四年目です。
確かに暑いけど、本州より涼しく感じますよ!
本州はなんというか、、、風もないし、エアコン着けて涼しくする前の車の中って感じの暑さですが、
沖縄は風もあるし日影は涼しく感じます。暑いは暑いけど笑
うちは娘が2歳のときは夏でも8時半〜10時くらいまでは公園行ってました🥰
結婚式なら海沿いで行うこと多いのかな?だったら結構風あると思いますよ!!勿論、暑さ対策は必要だけど、私は本州の夏よりも沖縄のほうが涼しく感じます。本州の夏のほうが過酷です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日陰で涼しいのは羨ましいです😊
    10時くらいまで公園行けるんですね!
    うちは絶対無理です…8時にはもう無理ってなります、親が😂
    風があったら大丈夫そうですね✨

• 11月17日
M.say.1

沖縄に住んでいて毎年全国飛び回りますが、気温的には本土の方が高い日も多く、沖縄も暑いではありますが、暑いと言うより紫外線が痛いです💦
結婚式と言っても外でする訳では無いですよね😅?
数年前の8月に結婚式しましたが、夏の結婚式は台風の心配が多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式するってだけで、どこでするかとかまだ決めてないみたいです😭
    台風大丈夫?って言ってみます!

• 11月17日