※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
その他の疑問

中学生にお世話になったがお礼ができず後悔。電話するべきか悩んでいる。学校名はわかるが名前や学年不明。どうすべきか相談。

長くなるので詳細は省きますが
今日、とある中学生の女の子に
とてもお世話になりました。
しかし、わたしもワタワタしていて
きちんとお礼が出来なかったことに
とても後悔しております。

体操着を見て中学校名は分かるのですが
電話するのはやめた方がいいですかね…
名前も学年も分かりませんので
そんな電話をしたら不審者だと思われますかね..

心の中でそっと留めておくべきでしょうか?💦
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校としては生徒を褒められて嫌な気持ちにはならないと思います😊
私自身学生の頃、駅で介抱してもらった等で学校に電話があると、朝の朝礼で嬉しそうな校長先生から報告がありました。
私なら電話しちゃいます✨

はじめてのママリ🔰

自分が小学生の頃、近所の人が学校に生徒に対する褒めの電話をかけてきてそれを校長先生が紹介するというのがありました!
だから大丈夫だと思いますし、私もそんなにお世話になったのなら電話したい気持ちになります⭐️⭐️

Riiiii☺︎

全然電話していいと思います!!こういうことがあってこういうことをしてもらい大変助かりました!お礼がきちんとできてなかったのでその子にお礼を伝えてください、みたいな感じで😊
ただ名前も学年も分かりませんが😭と。。。

全然経緯違う話なんですが、弟が中学の時出会い頭に自転車で車にぶつかり、弟は自分が十字路で一旦止まらず走行したため自分の悪いのわかってたので大丈夫です!と言って立ち去ったそうです。その話を学校で俺車とぶつかった〜と軽く先生に話してたみたいで、ぶつかった方が学校に連絡してくれたようで(それこそ名前も何もわからない状況)それを先生が、車とぶつかったて話してたよね?となり、、、てことがありました!!

はじめてのママリ🔰

私も中学生の男の子に子どもがお世話になったことがあり、田舎のため子どもの小学校と隣り合わせだったので担任の先生を通じてお礼を伝えました💡
お礼のお電話なら不審者とは思われないと思います😊

こむかい

皆さんありがとうございます🙏🏻💗
今日電話してみようと思います!