※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子は2歳で予防接種未受け。上の子は小学生で受けたが、学校でインフルが流行中。下の子にも打つべきか悩んでいる。

インフルエンザ予防接種について。

上の子が小学生で上の子はインフル予防接種打ちました。
下の子がもうすぐ2歳になるんですが、保育園もなにも行ってないので下の子は打ってません。
しかし、上の子の学校で今インフルがやばいっぽくて学級閉鎖や学年閉鎖になってます😭😭😭(うちの子のクラスではありませんが)

下の子も予防接種打った方がよかったですかね…卵白のアレルギーがあるので下の子は打ちませんでした。。ただ重度の卵アレルギーでなきゃ普通に打っていいみたいですよね。

みなさんは、上の子が小学校の下の子(家庭保育)は打ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が卵白アレルギーです。
クラス6で高めですが普通に打ってますよ😊
アナフィラキシー起こすほどじゃなければ大丈夫って先生から言われました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クラス6😳高いですね。
    接種後はまったく副反応なしですか?
    今から打つのじゃもう遅いですかね?😭

• 11月16日
Yuu

バッチリ打ちました^ ^
月末にまた2回目打ちます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園とか行ってないけど打ってる感じですか?🙌

• 11月16日
  • Yuu

Yuu

保育園行ってないです^ ^
    上から貰う可能性もありますし、子育ての施設に遊びに行ったり、買い物とかも行くので💦

• 11月17日