※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に母乳だけで長時間寝ることや、ミルクを飲む様子が変わったりして心配しています。普段元気なら大丈夫でしょうか?

大丈夫でしょうか?
明日2ヶ月になる女の子です👶✨

混合で育てており、寝る前はいつもミルク80足して5〜7時間寝ていました。
今日は寝る前はおっぱいを30分吸うと初めてそのまま寝始めて、7時間も寝ました(-_-)zzz
起きた時おしっこが出てなく、いつもはけっこうドッシリしているのですが💦
授乳中にはおしっこしてドッシリ出ていました。
授乳15分でまた寝てしまいました(・_・;
起きた時も毎回80足していたのですがいきなりこんなになって大丈夫なのかなー?母乳足りているのか心配です💦

最近ミルクを足す時にバタバタして暴れたり、途中で泣いて口を離す事はよくありました。
お腹がいっぱいだったのかな?とも思うのですが...
あと、保護器を使って授乳していましたが2週間くらい前から直母出来るようになったので母乳量が増えたのか...?

とりあえず普通に元気なら大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

コメント

こぶた★

授乳直前と直後で体重を計って、哺乳量を確認してみてはどうですか??
デパートのベビー休憩室や支援センター等に体重計が置いてあると思います!
目に見えて分かるので安心出来ますよ♪

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    そおなんですね( *´ω`* )
    まだ季節的に変な物もらったりしそうで出かけた事がないので...(´◦ω◦`)
    出かけるようになったらやってみます👍✨

• 3月2日
さゆりん

うちの子も母乳だけで寝てしまう時があります‼️

看護師さんに相談したらそのまま寝るときはそれでいいと言われました😊
おっぱいで満足できている証拠のようです😄

うちもありました✨ミルクあげると泣いちゃう事‼️うちの子は吸う力が付いてきたので今までの哺乳瓶の乳首では上手く飲めていなかったみたいで💦

サイズをMサイズに変えたら泣かなくなりましたよ😍✨

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😌
    そおなんですね( *´ω`* )
    それなら安心しました✨
    やっぱりそうなんですかね?
    まだ新生児用の乳首使っているのでそれでかもですね( ・̀∀・́ )
    新しく大きいの買ってみます(*´˘`*)♡

• 3月2日