※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃん、完ミでの授乳量や吐き戻しについて相談です。授乳量や吐き戻しの関係や授乳間隔について不安があります。

生後27日ですが、完ミの方はどれくらい飲んでますか?


100飲ませてます。
元々吐き戻ししやすいのですが、飲み過ぎ=吐き戻しではないですよね??

間隔は3時間〜3時間半だったり、
飲んで1時間半で泣き出したり、飲んですぐ泣いてたり。。

よく分からなくなってきました💦

コメント

ろーるぱん

どっちか判断つかないですよね💦新生児だと飲みすぎてなくても吐き戻しありますしね😭


気温とかはどうですか?
暖房の効かせすぎ、着せすぎ、
逆に寒いなど‥

3時間空くことがあるのなら
飲んで1時間半はもしかしたら
別の理由かもしれないですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気温などは大丈夫だと思うのですが😭
    足りて無いと思い昨日の夜100あげてて120にしたら結構吐いちゃったんですよね🥲

    • 11月16日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    そうだったんですね、
    それは飲み過ぎかもしれないてますね💦

    • 11月17日