※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の名前が自分の名前と似ていて困っています。将来娘が恥ずかしがるか心配です。旦那が名前を決めたけど、今考えると色々悩んでいます。

娘と名前が最後の一文字だけ漢字が違うだけなのですが
娘の名前を書くときに間違えて自分の名前書いてしまいます😂

名前がほぼ同じなのも親バカみたいで恥ずかしいし
書き間違えることも恥ずかしいし
将来娘も名前恥ずかしくなりますかね、、、

旦那が私の漢字を使いたい!となってこの名前になりましたが
今思うと色々考えてしまいます。😭

コメント

ママリ✨

我が家も私と娘1文字違いです!
2文字で1文字違いなのでややこしいですが気に入ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も二文字で一文字違いです🥹
    同じ方割といますかね?😳
    私も気にしないようにしたいと思います!🫰🏻

    • 11月16日
ま

自分自身が父と1文字違いなのですが、書類に親の名前を書く時よく自分の名前書いてました(笑)
多分娘さんも将来間違えるけど、恥ずかしいとかは思わないと思いますよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中まで同じだと無意識に自分の名前書いちゃいますよね🥹
    恥ずかしいと思わないでくれるのならよかったです🥲✨

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちなんか夫婦の名前1字ずつです🤣
夫の希望だったので私は全員の名前を書く時なんか恥ずかしすぎでしたけど、最近慣れてきました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかほんと書く時恥ずかしくなりますよね🥹
    慣れですね!まだ1歳なのでこれからどんどん慣れますかね🤭

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私は逆パターン(自分の名前書くところに子供の名前を書く)をたまにやってます💦
名前は全く違うのに😂
普段仕事ではずっと旧姓で過ごしているので慣れなくて、本名で提出しないといけない書類に間違えて娘の名前書いちゃってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと頭ではわかってても
    書き間違えちゃいますよね!🥹

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

まぁいいんじゃないでしょうか?
子どものこと大好きなんだなー、お互い大好き家族なのかなーと思いますが、他人なら気になりません💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならよかったです😫✨

    • 11月16日
がーこ

私も息子の名付けの時に夫が私の漢字を使いたいと言ってつけました☺️
私の名前と繋がるような感じです😊
書き間違えるのはありますね😂
でも、親バカとも思わないし、子供が恥ずかしくなるとも思わないです😊
ただ、子供にこんな親と同じ漢字なんて嫌だなと思われないような生き方をしたいなとは思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにその通りですね!👏🏻
    子に恥じない生き方したいです!😤

    • 11月16日