※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが、最近ミルクを少しずつしか飲まず、寝つきが悪くなったり機嫌が悪い時があり、どうすればいいか悩んでいます。昼寝やスケジュールも気になるようです。同じ時期のお子さんの状況やアドバイスを求めています。

生後3ヶ月半です。

最近ミルクを細々?ちょびちょび?のみで一気に飲んでくれず2時間〜2時間半でまた要求してきます💦

寝ぐずりかな?と抱っこしても最近寝つきが悪くて、結局寝なかったり、夜はしっかり寝てくれるのですがママの抱っこが嫌いになったのかな😅

機嫌がいい時は全然あるんですけど、機嫌悪い時が何を求めてるのか全然分からなくなっちゃいました👶
前はおおよその見当があって大体当たってたのに😵

そういう時期なのですかね?メンタルリープ中じゃないんですけど…
皆さんのお子様が3ヶ月、3ヶ月半くらいのときってどんな感じでしたか?スケジュール、昼寝はどのくらいでしたか?

うちの子は朝寝1回(30〜1h)、昼寝1回(30分)、夕寝(40分)くらいです。起きて機嫌がいい時もあれば良くない時もあるのですが、良くない時もう1回寝させようと抱っこで頑張っても起きちゃってその後だんだん機嫌よくなったりもします🤔

途端によく分からないのでそういう時期なんですかね?
先輩ママさんご教授下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月半の子がいます👶🏻
3ヶ月半ならちょうどメンタルリープ中じゃないですかね!?
うちの子リープ中です😥💦

朝寝30分ほど、昼寝短くて30分、長くて2〜3時間、夕寝40〜50分
夜間授乳は1回に減りました👶🏻

• かもめ

かもめ

そうなんですかね!?😭💦
    それはお疲れ様です!!

やっぱり減りましたよね😩
    うちの子今日午後ずっと起きてました💦
    夜間授乳は無いので、その分起きてるのかなぁ😖
    午後なんも出来なくて、、

• 11月16日
ダイエット頑張ります。

3ヶ月になったばかりです、授乳そんな感じです。。。
結構困ります。。。
なので無理やり母乳押し出すと怒って辞めて!て泣きだします。。。すぐにお腹減るならちょぼちょぼ飲まないで飲んでって感じです。うちも2〜2時間半の授乳です😭
よくわからない泣き1日1回はあります😂😂

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

朝寝30〜1時間、昼寝30〜3時間、夕寝20分、夜間はまちまちですが4回くらいですかね🤔

• 11月16日