※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の荷物の持ち方について相談です。指定がないモノは透明袋やジップロック袋で小分けにして持っていっても大丈夫でしょうか?バッグは取手付きで、A4サイズファイルが入るサイズの合皮のトートバッグで大丈夫でしょうか?

保育園の荷物、袋の指定がないモノに関してはどうやって持っていけばいいんでしょうか?
明日初めての一時預かり保育です。着替えのみ巾着袋との指定がありますが、その他オムツやタオルや食事スタイ、コップなどは特に何かに入れるとか指定がないです。
さすがに裸で鞄に突っ込むのは良くないですよね?
透明袋かジップロック袋などで種類別に小分けして鞄に入れるで問題ないでしょうか??
また鞄は取手付きと指定があるのですが、これはチャック等で閉じれるものじゃなくても大丈夫でしょうか?
いま家にある容量の大きいバッグが、OLが使うようなA4サイズファイルが入るサイズの合皮のトートバッグ?くらいしか無いんですけどそれで大丈夫でしょうか😥
まだ持ち物の記名書きもこれからです…テンパってます😭

コメント

あじさい💠

スタイ、コップなどはまとめて置くところがあるのかなと思いました!ジップロックに入れなくても良いような気がします。

取手付き鞄がよくわからないのですが、着替えたものを入れる汚れ物袋のことでしたら、私はエコバッグにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あじさいさんは通園バッグに直入れしてますか?
    すみません、取手付き鞄と表したのは通園バッグのことです!汚れ物袋は取手付きビニール袋(スーパーの有料袋みたいな)と指定がありました🙇🏻‍♀

• 11月17日
  • あじさい💠

あじさい💠

通園バッグはリュックです😌背中のてっぺんに引っ掛けるところがあるのでロッカーのフックに引っ掛けてます。
    リュックか、レッスンバッグかもしれないです🤔
    取り敢えず家にあるトートバッグで良いと思います!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、合皮のトートバッグで行ったら買い物に使うようなエコバッグでいいですよ!と言われました😂ちょっと気合入りすぎた人のようになってしまいました😂
    リュックOKなら通園も楽だしいいですよね☺️
    とりあえず次回があるのかまだ未定ですが次はエコバッグで準備しようと思います!
    細かく回答していただきありがとうございました💓

• 11月17日