※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
住まい

新築一軒家の値下げ交渉についての経験談を教えてください。

新築一軒家の購入を検討しています。
以前内見に行って凄く気に入ったのですが少し予算オーバーで💦家が建ってから3ヶ月なのですが、値段交渉して少しでも値下げしてもらえるのかな?と夫婦で悩んでいます。

実際に値段交渉された方どのぐらい値下げてもらったのかなど聞かせてもらえると有難いです🥹

コメント

🔰

100万くらいは下がりました。

手数料とかで200万くらいかかるからいけると思っても思いの外、価格あがるんですよね。。

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!100万円でかいですね🥺
    ほんと思いの外高くてあれ?ってなってます🥺
    交渉の際はどんな風にお伝えされました?🥺

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

建って1ヶ月で200万下がって、さらに交渉して80万下げていただいたので、当初の額より280万の値引きでした😊

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!1ヶ月で200万円下がったのですね✨当初の額より280万値引きは大きいですね!ちなみに80万円の交渉はどのようにお伝えされたのですか?

• 11月19日
ママリ

100万値下げしてもらいました!
旦那が図々しいですが、「何万まで下げてくれたら即決します」と担当の方に言ったのですが、それよりさらに値下げしてもらいました🥹

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!旦那さん頼りになりますね🥺

• 11月19日
ママリ

値段交渉しましたが1円も下げてくれませんでした🥹
もともとあまり値下げしない方針の工務店だったのと、他にも問い合わせあり値下げしなくとも売れるから(言葉はもう少し丁寧でしたが)ということでした😂