※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ&シェル
妊活

4月に生理が18日、5月に25日。2年経って生理不順。2人目考えてる。6月の排卵日を教えて欲しい。

こんばんは。質問をさせて下さい。

4月の生理が18日にありました。5月の生理は25日でした。
一人子供を出産して2年経ちましたが、すっと生理不順です。そろそろ、2人目を考えてます。
6月の排卵日いつ頃だと思いますか!?分かる方、教えて欲しいです。

文書くのが下手でゴメンなさい。

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

基礎体温計られてますか?(^^)

ペコ&シェル

体温計ってません。
計った方が良いでしょうか…

測ってないと排卵いつか分からないし、アドバイス出来かねます。
3ヶ月測ってみると大体分かってきますよ(^^)

ペコ&シェル

ありがとうございます。
体温を計ってみます。ありがとうございました。

私も生理不順だったので
測り始めてから分かるようになりましたよ(^^)

しずかず

排卵日は、生理が来てから、およそ14日ぐらいでやってきます。生理不順だと、基礎体温を付けても正しく出てこない事もあります。
もし、早めに二人目が欲しいのであれば、婦人科に相談した方が早いです。
生理不順の原因も分かるので。
ホルモン的に問題がなければ、タイミング法が第一選択となり、エコーを入れて、卵の育ち具合で排卵日がわかります。
その時に、仲良くして下さいと言われますよ🎵

ペコ&シェル

測らなくちゃ行けませんね。
どのような体温なら排卵日が近いんですか!?

mah♡

その前の生理はいつでしたか?
2回分ですと38周期くらいかな〜と思われますが、そのまま38周期でかわらないなら6月30日、7月1日に生理がくる見込みとして16、17あたりが排卵日でしょうか…。
あくまでも予測です^^;

私も生理不順で最高47周期でしたが、周期が遅いほど人より妊娠の確率が下がってしまうので2人目希望でしたら基礎体温つけて婦人科いくと、卵胞チェックで排卵日の予測、タイミングの指示もらえますよ(*^^*)

ペコ&シェル

婦人科に相談した方が良いかもせれませんね!!

排卵日が近いかは専門家ではないので婦人科を受診されて聞いてみてください。
基礎体温測ることで排卵してるかしてないかわかりやすくなるそうですし、測ることでタイミング取りやすくなるかと思います.

ペコ&シェル

3月は19日でした!!生理不順だと可能性が低くなってしまうんですね…

ペコ&シェル

体温を計って見たいと思います。

しずかず

排卵日は、婦人ドクターでも確実にこの日って断定はできません。たぶん、この辺りにっていう言い方をされます。

卵は排卵されると24時間以内に授精がないと流れてしまいます。また、人間の妊娠は、動物よりも可能性が低いので、早めに二人目希望であれば、婦人科に行った方が早いですよ❗

ペコ&シェル

回答ありがとうございます。
早めに病院に行きたいと思います。