※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

左のおっぱいが激痛で乳腺が詰まったみたいです。搾乳以外に対策はありますか?

乳腺が詰まったみたいで左のおっぱいが激痛です。
さっき少し赤ちゃんに吸わせましたが、まだ左の乳房にしこりが有り痛くて眠れません。
搾乳するしかないですか?
なにか対策あれば教えてください( ; ; )

コメント

年子mama

病院行った方がいいと思います。
私も退院するとき詰まったらくるようにって言われてたので…

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます❗️
    あれから何度か授乳してたら今日の昼ごろに治りました!🙂食生活、気をつけないとダメですね💦

    • 3月2日
Ramu

冷やして見てもいいと思いますが、ほっとくとあっという間に乳腺炎になっちゃうので搾乳がいいと思います!(;;)

オススメはタオル当ててタオルに出す感じです!一回乳腺炎になったとき助産師さんにしてもらいました!

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます❗️今回は治りました🙂
    次なったら冷やします💦

    • 3月2日
★ゆい★

熱があるなら、冷やしたほうがいいかもしれません。
タオルで軽く冷やす程度がいいみたいです。(氷などで急激に冷やすのは良くない)

吸わせながら、しこり部分をマッサージすると、その部分が解消されやすい。

授乳時、色んな方向で吸わせる。

って、言ってみましたが、昨日、息子があんま飲まなくて、私も胸が痛くて寝れなかったんですけどね…(-_-;)
洗面所で搾乳して解消しました。絞った後も痛むし、今もまだ凄く痛いですが…

  • ママりん

    ママりん

    詳しいコメントありがとうございます❗️
    今回は治りましたが次回試してみます😌

    • 3月2日
  • ママりん

    ママりん

    ゆいさんは今も痛いですか❓大丈夫ですか❓💦

    • 3月2日
  • ★ゆい★

    ★ゆい★

    今は治りました✨息子の飲み具合でまたなるかもですが…(-_-;)
    何度かなってるので。

    • 3月6日