※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今週の土日に娘の初節句を予定しています。遠方の父と母もきてくれるこ…

今週の土日に娘の初節句を予定しています。遠方の父と母もきてくれることになったのですが、母が一昨日から急性胃腸炎になったようです。今日は体調も大分良くなったと言っていましたが、当日は旦那側の家族(子どももいる)もいるのでうつったら申し訳ないなと思ったりします。やはり母には来ないでと断るべきでしょうか?ちなみに、発症から初節句当日までちょうど1週間です。

コメント

さちた

ウイルスではなく
急性胃腸炎なら
うつらないんじゃないですか?

間違ってたらすみません😣💦

• りん

りん

急性胃腸炎とは言われたらしいですが、子どもと関わる仕事をしているので、ウイルス性の可能性もあるなと思っています。うつらないといいなと思います。コメントありがとうございます。

• 3月2日
のんこ

ウィルス性じゃなければ大丈夫だと思うし、空気感染する訳でもないですよね?
私なら、相手方の家族にはそんな話はあえてせずに、お母さんの調子が良いなら断ることはしません。

• りん

りん

子どもと関わる仕事をしているのでウイルス性の可能性もあるなと思っています。明日の母の様子を聞いて決めたいと思います。コメントありがとうございます。

• 3月2日