※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間や残業などの条件を比較し、Aは働きやすそうだが年収が100万円少ない。子供の教育費を考えると悩んでいる。どちらを選ぶか、皆さんはどう考えますか?

どちらの職場にするか悩んでいます。

A.
・通勤時間 車で20分くらい
・勤務時間 8:30〜17:30
・残業 月平均20時間
・土日休み、祝日出勤
・中小企業
・事業内容は今後も安定して需要があるのか少し不安を感じる
・女性の活躍を推進する企業に認定されている
・子育て世代が多い
・社内行事もあり、家族で参加できるため
子供が楽しめそう

B.
・通勤時間 車で30〜40分
・勤務時間 フレックス
・残業 月平均10時間
・土日休み、祝日出勤
・大手
・自動車関連のため、将来的にも安定していそう
・配属予定の部署には女性がおらず、子供がいる世帯も課長の世帯のみ
・年に数回泊まりの出張あり
・休日出勤あり

上記の条件でかなり悩んでいます。
これだけ見るとAかなーというところですが
年収がAはBより100万くらい少ないです。
私の給料から教育費や食費を出している為、
この100万の差が大き過ぎて悩みます…
Aを選択すると今の年収からも100万以上年収が下がるのでかなり痛手ですが、働きやすいのはAな気がします。

皆さんならどう捉えて決めますか?

コメント

ママ

個人的にはAは人間関係めんどくさそうな気がします...
行事も好きな人はいいけど私は休みまで職場に家族で縛られるのはなんかなーって感じです。
泊まりの出張や休日出勤に対応できるならBもありかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の会社でも社内行事はよくあったので抵抗なかったのですが、そういう意見もありますよね。

    コメント有難うございます!

    • 11月21日