※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後、生理周期が不規則で排卵がわからず妊活に苦戦中です。周期が長くなったのは体質の変化が原因でしょうか?同じ経験をした方の話が聞きたいです。

産後、元の生理周期に戻るのにどれくらいかかりましたか?

産後もうすぐ2年なのですが、すごい生理不順です。
そもそも生理が再開するのが遅く、1年9ヶ月でやっと再開しました。
次の周期は48日でかなり長かったです。高温期には入っていたので排卵はしていましたが。
そして現在d21ですが、まだ排卵してません。二人目妊活もしてるので排卵の予想がつかず、苦戦しています💦
妊娠前は28日周期で、ずれたとしても2.3日でした。
産後体質が変わって生理周期が長くなってしまったのでしょうか?
同じような経験をした方のお話が聞きたいです!

コメント

ゴン太

私もそんな感じで排卵日が全くわからなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どれくらいで生理周期安定しましたか?
    ずっとこんな感じだと妊活も難しくて困ってます💦

• 11月16日
  • ゴン太

ゴン太

今産後3ヶ月なのですが、妊娠するまで安定しなかったです🖐🏻‼️
    なので、病院に行き、なんかの病気かな?と思い見てもらうついでに排卵日を見てもらって妊活しました‼️
    調べた結果、排卵も卵胞も自分の体で出来るので問題はなかったです☺️
    ただ、卵を育てる値が以上に低く高温期も短い為、黄体機能不全と言われました!

• 11月16日