※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
子育て・グッズ

1歳児のヘアカットについて、サイドやバックをどう整えているか悩んでいます。子どもの専用の美容室に連れて行くべきか迷っています。

皆さん1歳児のヘアカットはご自分ですか?

随分と生え方がまばらで毛先はクルクル。伸びたい放題になっています。

前髪は自分でカットしていますが、サイドやバックを切る勇気が出ません!

皆さんどうやって整えてますか!?
一番最初だけでも子どもの専用の美容室に連れてった方がいいんでしょうか( ;∀;)

コメント

ワシちゃん

一歳半で初めて美容室つれていきました( ^ω^ )! 

ママの膝に座らせて切ってくれるとこなら、もう行けるんじゃないですか??✨

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

一歳半でいかれたんですね!
    ママかパパの行きつけですか😃?

• 3月2日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

2年前に越してきてまだ市内の美容室行ったことなかったので、
    初めてのところでした!(>_<)

• 3月2日
ゆぅ

娘もクルクルの立て巻きで切るに切れずにいます(笑)
私はとりあえず前髪だけは定期的に自分で切ってあげて全体的には七五三のタイミングまで伸ばしてあげようかと考えてます❗
ツインテールすると面白いくらいの立て巻きなので、切るとそれが消えちゃいそうで…😅

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

わかりますー!!クルクル可愛くて切るの勿体ないですよね!
    産毛切ったらストレートになりそうですし( ;∀;)
    全体的に伸ばしてあげるとのことですが、整えたりはしてますか?もう伸ばしっぱですか?

• 3月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんです。
    周りのママでクルクルの癖毛が切ったら真っ直ぐになったと言われたので😅
    伸ばしっぱです。
    結べるまでは頭のてっぺんに角のようにしてましたよ❗

• 3月2日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

そうですよね😢あぁ切るの名残惜しくなってきました…
    襟足だけ異様に長くて肩甲骨以上あります( ;∀;)
    毎日ツインテールしてごまかしてますが、気付いたら外されるんです😑
    月齢上がったら慣れて外さないようになるんでしょうか💧

• 3月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

うちは全体的に伸びてて、肩甲骨以上です😨
    うちは、特に取ったりはしませんが、暴れまわってゆるゆるになる事がほとんどです😅
    でも、切るのが勿体なくて、切らずにいますよ(笑)

• 3月2日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

1歳10ヶ月まで成長すると全体的に伸びてて羨ましいです~♡その頃には腰までいきそうですね(笑)
    暴れまわってゆるゆるなんですね!笑
    全体的に平均的に伸びてたら切らなくてもみすぼらしくなさそうですが、縛ってない状態でもボサボサではないですか?
    うちはボサボサなんで勿体ないけど悩んでます( ;∀;)

• 3月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

それまでが大変でしたよ😅
    夏だったので😅
    そのままだと横に広がります😨結ぶのめんどくて放置してますが、顔のサイドに髪の毛がまとわりつくので、本人的に鬱陶しいみたいなので、ポニーテールにしたりとしてますが、短い髪の毛もあるので崩れます😱

• 3月2日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

大変でしたね((( ;゚Д゚)))
    6ヶ月くらいには結べたので夏の辛さは経験してないです😣汗疹とか大変そうですね💦

そのままだと横に広がるんですね!
    毛量も多そうですね💡毛量多いとポニーテール似合うので羨ましいです♡
    やっぱり短い毛はあるんですね💦
    うちも短いのが飛び出してくるんで、毛先のクルクル残したまま上手いこと揃えられないかなぁと💧

• 3月2日
かっかち

自分でやってます〜!
と言っても薄毛であまり切ったことないですが😂

周りの子もまだみんなママみたいです。
うちは男の子なんですが、髪を頭皮に垂直に引っ張って切ると何故かいい感じになります…
下に引っ張りながら?やるとオカッパっぽくなる気がします😂それはそれで可愛いですが💖
このくらいの可愛い時期ならどんな髪型でも可愛いので、失敗してもいいかなって思っちゃってます笑
何回も練習すればそのうち上手くなると思います!

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

自分でやられてるんですねー!
    確かにどんな髪型でも可愛いっちゃ可愛いですね😀
    もう襟足が肩より長いので失敗したらかわいそうな気がして😂
    一度だけ整えて、その後は練習しつつ自分でやろうかなぁと思っているのですが…皆さんまだなんですね💦

• 3月2日
桜mama418

1歳2ヶ月まで筆を作るために伸ばして初めて美容室でカットしました!
そこからはずっと家で子供用のバリカンでカットしてます^^*
部屋でやるとイヤー!て逃げられますがお風呂でシャワー出しっぱなしでやると何故だか大人しいです(笑)

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

筆つくられたんですね✨
    産毛を切る勇気が出ないので、私も作ったら切れるかもしれないです( ;∀;)
    お風呂で切るとおとなしくしてくれますよね!うちも前髪はお風呂で切ってます(笑)

• 3月2日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

すみません、ちなみに美容室ではおとなしく切らせてくれましたか?

• 3月2日
  • 桜mama418

桜mama418

私のエゴなんですけど、初めての髪の毛捨てたくないな〜と思ったので筆にしました(笑)
    筆には名前の意味と生年月日、体重、身長を入れてもらったので
    とっても大切にしています^^*

美容室ではマント?なんてゆうのですかね?巻くやつが嫌だったみたいで泣いたりしてましたが鏡に写る自分と切られて行く髪の毛を不思議そうに見ていて最終的にちゃんと座ってノリノリでした(笑)

• 3月2日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

わかります!!私も捨てたくなくて伸ばしっぱなしで、縛ってごまかしてたんですが、そろそろどうにかしようかと( ;∀;)
    心置きなく切れるように筆も見てみます♡

最終的にノリノリ!なんてかわいい!笑
    行けそうなきがしてきました!ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月2日
  • 桜mama418

桜mama418

小さな美容室なら安かったりしますよ!
    ネットでも今は作れるみたいです^^*

カット中泣き叫んで何が困るって変な髪型のまま帰ることですよね(笑)
    うちの子は座りながらお尻フリフリしてかあいいねー♡(可愛いねー)って自画自賛でした。(笑)
    お子さんのカット成功しますように♡

• 3月2日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

近くの子ども専用美容室が3980円なんですが高いですか?

筆、ネットも見てみたいと思います♡

変な髪型が一番こわいです(笑)
    暴れてざんぎりとか(笑)
    えー!お尻フリフリも自画自賛も可愛すぎます♡
    1歳2ヶ月でかあいいねーって言えるのも😍✨
    ありがとうございます♡

• 3月2日
  • 桜mama418

桜mama418

私は近くの昔ながらの美容室に行ったからかカット代は500円でした(笑)
    主人が行ってた美容室に最近連れて行ったんですけど
    1人で座れたら1800円、無理で親も一緒なら+1500円って言われて即やめしました(笑)
    筆代が8000円だったかな?
    兄はネットで頼んで12000円って言ってました!

普通の状態で帰って来れることが一番ですよね、ホント(笑)
    高くてもDVDとか付けてくれるのかなー?
    それにしても3980円…
    私なんてカットカラートリートメントで5500円!(笑)
    私と変わりません(笑)

言葉がホント遅い子なんですけど
    当時はかあいいねー!と何でも言ってましたね(笑)
    褒めて伸びるタイプだからかな…(笑)

• 3月2日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

昔ながらの美容室!床屋みたいな感じですか💈?
    全体カット代500円!安いですね!
    パパ行き着けのところでも1800円だなんて~!親座ったらいきなり高くなるシステムは謎ですね😅

筆もお得なお値段ですねー♡
    近くのお店高いところばかりなのでネットで探してみます😣💦

わかります、私もカットカラーで2980円なんで自分より高い(笑)
    この間、百貨店行ったときにチラッと覗いたんですが、全席DVD完備、席が車になっていたりするようです!
    褒めて伸びるタイプいいですね🙆💓
    自分で自分に拍手してたり褒めてる姿かわいいですよね(笑)
    1歳2ヶ月って単語がいくつか出てれば順調なのかと思ってました😱😱😱

• 3月2日
Mmama

2回ほど家で前髪切ったらパッツンになって(カワイイのに旦那的には嫌みたいでした)、旦那が美容室連れて行くって言って1歳2ヶ月で美容室デビューしました(^ ^)
もちろん費用は言い出した旦那に払わせました(笑)

• Mmama

Mmama

旦那行きつけの普通の美容室です。

• 3月2日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

子どものパッツン愛らしいですよね♡
    子どものパッツンガール大好きです!
    1歳2ヶ月で美容室デビューされたんですね!
    旦那さんの行きつけの美容室とのことですが、料金は大人料金でしたか?

• 3月2日
  • Mmama

Mmama

抱っこしてイスに座った途端ギャン泣きしたので再度や後ろは切れず前髪だけになってしまったので、前髪料金500円だけだったのですが、全部切ってれば大人料金だったと思います。

• 3月2日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

ギャン泣きだったんですね😱
    料金についてもありがとうございます(*^^*)

• 3月2日
森永アイス大好き

皆さん現状や美容室情報ありがとうございました‼
どの情報も参考になったのですが、同じクルクル毛先で悩んでいる方をグッドアンサーにさせていただきました!
どうぞまた宜しくお願いいたしますm(_ _)m