※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが気遣いが足りないので困っています。どう声掛ければいいかわからず、「大丈夫?」しか言えない。帰宅を早めるなどの配慮が欲しい。義母にも不満あり。

なんか抜けてる旦那さんお持ちの方いますか?😂
例えば「悪阻しんどい〜」ってLINEすると、絶対に「大丈夫?」って返ってきます(笑)
大丈夫やったらしんどいってわざわざLINEしてないわ😂って思うのですが
彼はきっとなんて声掛けたらいいのか分からなくて「大丈夫?」としか言えないんだと分かっています(笑)
私が求めてる答えは「早く帰れるようにするね!晩ご飯何か買って帰るからゆっくりしてて」なんですよ😂
もう何年もこんな感じというか、旦那のノホホン、ポケ〜とした性格なので治らないし別に良いのですが
所々「なんでやねん!🥲」って言いたくなりませんか?😂
その度に突っ込んでますか?😂
他にも、義母と会った時に「○○ちゃん悪阻大丈夫?しんどくない?」って言われた時に旦那が「今日ウイダーinゼリー飲んでたから大丈夫やろ!」って返してて
「お前ふざけんなよ」ってその時は言いました😂
他にもいーっぱいあります。言い出したらキリがないくらい😂

コメント

梅

うちの旦那さんじゃなくて、私自身がそんな感じです💦
本人は悪気はなく発言や行動してると思いますが…
相手をイライラさせてしまってるのもよく分かってます🥺
でも、何故か?が分からないです(>_<)
気の利く言葉も出て来ずで😭
本人は精一杯のつもりかもしれないです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そう!そうなんです😂
    本人は真剣で精一杯です🤣
    優しいし、言えばやってくれるし、文句はないんですけどね😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

そうじゃなくて、、、ですよね。
たぶん相手の気持ちがあまりわからない性格なのかな?旦那だからまだいいかもしれませんが、職場の同僚とかだとちょっとイラってしちゃいそうですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんです😂
    旦那だから許せるけど、会社の人とかだったらイラッと来ちゃうと思います🤣

• 11月16日