※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の記念日やプレゼントについて、自分がサプライズ好きで毎年考えているが、夫からはあまり何ももらっていない。今年からは考えなくてもいいかなと思っている。

夫婦間で誕生日や結婚記念日、クリスマスプレゼントはどうしていますか?

私はサプライズ好きなのでその時必要そうな実用品をこっそりリサーチして、クリスマス子供のと一緒に枕元にしのばせたり、誕生日はケーキ作ってプレゼント渡したり毎年しているのですが、
旦那からクリスマス貰った事はないですし、誕生日も2〜3年に1度お出かけ連れて行ってくれたり(ありがたいですが)その位です🥺
クリスマスねだった事はあるのですが、産前は「特に興味がないから」「子供の為のイベントだから」と断られました😂

好きでやっている事ですが、何だか私ばっかりだなとふと思いまして、今年からはなしでいいかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何がいいとかどこ行きたいとか聞かれるのでリクエストしますが
サプライズでもなにかくれたりお花くれたりします🌸

私も何かしらプレゼント渡したり
ご馳走作ったり食べに行ったりします😋

はじめてのママリ🔰

サプライズはないです🤣🤣

誕生日
→欲しいプレゼントを伝えて買ってもらう&夫にも買ってあげます
外食とケーキを用意します!

クリスマス
→お昼はお出掛けして、夜はピザやケーキを用意してパーティーって感じです
プレゼントは子どもだけって考えなので大人は無しです!

結婚記念日
→ホテルランチとかちょっと良いところに食事しに行くくらいです
プレゼントは無しです!

めんごち

クリスマスはいつもお互い好きなケーキ注文して何個もホールケーキ食べて終了です🤣
誕生日は一回だけ旦那の好きなワンピースのキャラのケーキ手作りしたら想像以上に喜んでくれて、それは嬉しかったのですが毎年注文されるようになって面倒すぎてもう二度と作ってません😇笑

お互い特にサプライズとかしないタイプで、旦那はプレゼント何がいいといったら大抵服選んで欲しいって始まるので毎年何かしらコーディネートしてます🤔
私は特に欲しいものないというか、財布別で自分で買えてるので今更聞かれてもないって感じで毎回誕生日の時は旦那が料理作ってくれるくらいです🤔
一度だけなんちゃってフルコースみたいなのを作ってくれて、メニューも手作りで凝っててっていうのをやってくれた時は面白かったし気持ちが嬉しかったです❤️😊

コロ

誕生日は自分で欲しい物を考えて相手にお願いするスタイルです。記念日は子どもたち預けてごはん食べに行きます。

クリスマスは、ちょうどこれからやるところですが、うちは欧米スタイルで楽しんでますよ。家族分の名前の大きい靴下(100均)を壁にかけて、自分以外の家族へプレゼントを買ってクリスマスまでにどんどん入れていきます。小さいもので良い、大したものじゃなくて良いんです!途中で覗くの禁止😆

私は子どもと一緒に買い物行ったときとかにちょこちょこ夫のも買うし、娘がパパにこれあげようとか言うのもあるしで、夫の靴下はそれなりに入っていくんですけど、ママの分を入れてくれる人は夫しかいないので、ずっと空っぽのまま(笑)。そしたらクリスマス1週間前とかに娘が「ママのが全然入ってないよ」と夫に気付かせ、それから急いでネットとかで買ってくれたりします🤣クリスマス当日にみんなであけるの、大人になっても楽しいですよ😍

はじめてのママリ🔰

結婚して15年ほどサプライズを続けてきましたが、段々とネタが尽きてきたのとその時に欲しかったり必要な物が本当に欲しい物だと言うことに気付き、今ではお互い確認し合って買っています。
ドキドキ感はなくなりましたが、聞いてくれることで気に掛けてもらえていることを再認識できるし、当日もらった時はやっぱり嬉しいです🥰

はじめてのママリ🔰



皆様ご回答ありがとうございました!
素敵なエピソード沢山でほっこりしました!
プレゼント貰えるなんて奥さんである皆様の日頃の行いがいいんだろうなと思いました✨