※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
ファッション・コスメ

30歳になってもつけまつげはやはりキモいでしょうか?割としっかり目つけてる同じような方いますか?ナチュラルなつけまを買いに行こうと思っています。

今年で30歳です。

いまだに割としっかり目のつけまつげをしてます😨
今までなんとも思ってなかったのですが、ふと気になってつけまつげ30代で調べてみたら、
痛いとか、長いのはさすがに…とかが出てきてやべぇ😨😨と思っているところです😨😨

とりあえず今週今より薄めのナチュラル寄りの(がっつりナチュラルだと急すぎて自分が物足りなくなりそうで)つけまを買いに行こうと思ってるのですが、

30歳になってもつけまつげはやはりキモいでしょうか🥺
割としっかり目つけてるよー!な同じような方いますか?🥺

コメント

そーちゃん

ちなみに今撮ったらこんな感じです…

休みの日はこれにカラコン入ります…

正直な感想お願いします🙇‍♀️

かな

今年30です!
まだ、束間あるつけまを
つけてます💦なかなか
辞められず…

30代でもまだまだ
あたしは束間ある
つけま付ける予定です☺️

サクラ

私もこの前つけまつ毛つけようかなー?ってママリで質問したら、やめた方がいい、そんなのつけてる人もう居ない。マツエクでさえ古い。と言われて涙目です🥹
今はマツパが主流らしいです。

と言われて、もともと最近全然つけてなかったけど、つける気無くしてしまいました😭
だって、マツパとか何ヶ月かに一回?通わなきゃいけないし、目が荒れるリスクとかあるし、コストもかかるし、お店に行かなきゃいけないしで、コスパ悪すぎない?普通の主婦にそんなお金ないけど?って思ってます😭😭

今年31の年ですが、
つけまつげは去年の30の時も
今も周りにつけてる人はいませんね( ; ; )
マツエクとかなら居ます!
私はマツパにしてます😊

下ラインも濃いめですね!!

しましま

キモいとは思わないです。
つけまつ毛だけじゃなく、メイクすべてがずっと変わらずそのままとか、つけまつ毛だけのせいじゃないのかなと思います。
マスカラの色変えてみるとか、アイラインも目立ちすぎているかなと思ったり。

ただ、つけまつ毛のことキモいとか単純に年齢だけで言う方の偏見(?)の問題もあると思いますが💦

私はカラコンが苦手です。単純に目の動きとずれるのが気になって💦

はじめてのママリ🔰

今ナチュラルなメイクが
流行ってますよね(*^^*)

年齢とかは関係なくて似合ってれば良いと思う派ですが、
今どきのメイクではないのかな?とは思いました!

はじめてのママリ🔰

近くで見ないとつけまかマツエクかってこれではわからないので長さや束感に関してはそこまでなんとも思わないですが下のラインが気になりますね🤔
囲みメイクは今時やらないので、むかーしのAI (歌手)を思わせるというか…🤔

そういったメイクがお好きなら申し訳ないんですが、囲みにしないほうが柔らかい印象になるしまつ毛ロングでも昔感出ないと思うので、ナチュラルつけま買うよりはアイメイク全体を変えてみるのがいいのかな?と思いましたよ🥰

ママりん

私もつけまやめられずです😂
マツパだかマツエクだか知らんが通うの面倒だし、つけまのが本当コスパもタイパもいい!
だから人に何て思われようとし続けますよ🤣
あ、私36です...笑

つけまつげマツエクに関わらず二重に対してまつ毛が長すぎる気がします😭
どうしてもつけまつげがいいなら、目はぱっちりされているのでもう少し短めのナチュラルなつけまつげの方が二重も強調されて可愛らしくなると思いました😊
あとまつげの話じゃなくてすみませんが、下ラインを黒でガッツリ描くのは逆に目小さく見えるのでブラウンとかのシャドウをブラシで3分の2くらいだけ埋めるのがいいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

付けまつ毛つけるの上手ですね✨
カラコンを入れるって書いてあるのでレンズが入ったらバランスがとてれ可愛くなると思いました🩷

やめなくても良いかな?と思います😊

そーちゃん

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️

やはりまつ毛長すぎますよね…
つい2週間ほど前、埋没で二重にしたのですがそれまではつけまつげと絆創膏で二重にしていたのでどうしても長いもので慣れていました😞

念願の二重になったので薄いまつげでも二重のままだし、まずつけまだとしてもまつげを薄くしてみようと思います!

写真だと下ライン黒に見えますが、一応茶色でシャドウでぼかしてます🥺
とはいえ濃いことには変わりないので、徐々に下ラインも控えめにしつつやっていこうとおもいます。

どうしても元がよくないため濃くしてく方が可愛くなるのですが(やはり色々した方が可愛くなる気がする)

つけま薄くする→控えめマツエク→まつパ
と、違和感ないように徐々にやってみます😭😭