※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが胎嚢は確認できず、寿司が食べたいけどビタミンAが気になる。サーモンは炙りの方がリスクが少ないか教えて欲しい。

まだ胎嚢は確認できてないですが妊娠検査薬で陽性でました。旦那さんに胎嚢わかるまで内緒にしてるのですが、寿司行こう寿司いこうとしつこく、私も寿司大好きなので行きたいのですが偏食でいつもサーモンやアナゴを食べてます。
調べるとアナゴや鰻は動物性のビタミンAが含まれてるからやめた方がいいとか…。
それは我慢できますが、サーモンはやっぱ食べない方がいいでしょうか?炙りの方がリスク少ないでしょうか…

食べれるネタがよくわからず、食べたいものが食べれないのも辛く…どうしようと考えてます。

詳しい方教えてください(T . T)

コメント

mi

気にせず食べてましたし、今回も食べてます🥹気にしすぎが1番よくないと自己判断ですが💦

• あい🔰

あい🔰

そうですよね、食べない方がいいという食べ物は好きなものばかりで(T . T)

• 11月16日
はじめてのママリ

あなごや鰻は加熱してるので大丈夫です。一気に10貫とか食べたらダメなのかもしれませんけどね😅

サーモンやいくらは生物なので避けた方が無難ですが、お寿司屋さんのものならいいかなと思います。私はスーパーのお寿司は避けましたが、お寿司屋さんのは少しだけなら食べてました。もちろん自己責任ですが。

妊娠したら食べたいものが食べれないのは仕方ないので我慢するしかないです💦

• あい🔰

あい🔰

そうなんですね!確かにお寿司のは加熱されてますね!(*´ω`*)
    念願の妊娠なので警戒しながらも食べれそうなもの手を出してみます(*´ω`*)♡

• 11月16日
Riiiii☺︎

寿司屋普通に行ってますしサーモン普通に食べてますよ😊
不安なら炙りとか。
基本食べ過ぎなければ大丈夫です🙆🏻‍♀️
マグロは水銀がというので避けてました!

• あい🔰

あい🔰

ほんとですか!!
    マグロとかよくないっていいますね(´,,•ω•,,`)
    食べすぎないように好きなもの食べて、カルビ寿司みたいのとかそういうの主に食べるにします!

• 11月16日
はるな

3回とも気にせず食べてます!
病院からも酒タバコ以外はあまり気にしなくてもいいよと言われました

• あい🔰

あい🔰

ほんとですか!今の時代が考えすぎなんですかね😂ありがとうございます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

1人目も今回も気にせず食べてます!🥰

• あい🔰

あい🔰

気にしすぎも良くないですよね!食べすぎないようにで食べます(*´ω`*)

• 11月16日
🧒🏻👦🏻🤰💓

マグロと鯛だけ避けてあとは食べてました!☺️どうしても食べたい時は2貫とか食べてましたよ♡

気にし始めるときりがないし、ストレスの方が胎教に悪いと思うので程々で良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中に先生にどうしてもお寿司食べたいんです!って相談した事があります😂
先生はマグロは避けて、毎日じゃなければお寿司も食べていいよーって言われましたよ☺️
なのでたまに食べに行ってましたよーー😊✌️

• あい🔰

あい🔰

そうなんでせね!我慢も良くないですね!水銀系のものとかマグロとか貝を避ければ大丈夫ですかね(*´ω`*)

• 11月16日