※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦夫の地元に引っ越してから自分の性格が悪くなった気がしています。羨ましいと感じることが多く、旦夫の実家の人たちにも腹が立って会いたくないです。自分が嫌でどうしたらいいかわかりません。旦夫も嫌いで後悔しています。

旦那と結婚してから、旦那の地元に引っ越してきてから、どんどん自分の性格が悪くなっていってる気がします。
旦那は地元に住んでもらっていいよな。
義実家は息子夫婦が近くにいていいよな。
私の子どもたちは、旦那の地元が地元になるんだ。旦那はいいよな。 
自分の親が近い人はいいよな。
親に頼って預けたり迎えを頼んだりできる人はいいよな。

なにかにつけて、人を羨むことばかりです。
特に旦那の実家の人たちには何気ない一言や、行動にも腹が立つようになってしまってあまり会いたくありません。
昔にあった出来事とかも掘り返して一人腹が立ってあらためて嫌いになったり。

同じような方いませんか。
こんな自分が嫌で、どうしたらいいのかわかりません。
旦那の地元になんか引っ越してきたのが間違いだったのでしょうか。
旦那のことも嫌いで仲も良くないので、余計に後悔しています。

コメント

ぴいまん

1番最後の文が、それ以前に書かれていることのすべての原因だと思います。

お互い愛がない人との暮らしは、ほんと心すり減るだけですよね。

• ママリ

ママリ

そうですよね、こちらに引っ越してきたときはそこまででありませんでした。旦那のことが嫌いだから、全て後悔してるんですよね…。離婚したい別居したいって何度も伝えてて😓旦那の地元で離婚して暮らすのもしんどいかなと思ったりもしますが、義実家関係の嫌なことは減るだろうし、離婚すれば義実家とか私の実家とか考えずに生活できる気もします。あと旦那がいることで発生する毎日のストレスも減りますよね…、そのほうがメリット多いのではと思うようになってきています…

• 11月16日