※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供②がインフルエンザではないが咳が続き、熱はない。金曜日の行事に不安。小児科で検査すべきか悩んでいる。

インフルエンザで熱が出ず、
咳だけってありえますか?

先々週から子供①、③とダンナが順番にインフルエンザ感染
やっとみんなが普通の日常に戻って数日経過しましたが、なぜか一人だけ感染しなかった子供②が水曜日の朝くらいから、咳込むようになりました😭
何度測っても熱はないんですが💦
時々、咳き込んで嘔吐しそうなくらいの咳をしてます😷💦夜間は特にひどいかも…
これから熱が出るのか、このまま咳だけで終わるのか分かりませんが…

金曜日が音楽発表会なんですが…行けない覚悟はしています😭
他の子に移さないためにも今日は学校休ませて、自宅で様子見るつもりです
小児科でインフルの検査すべきなのか…でも熱ないしな…と悩んでいます💦
小学校ではインフルエンザ大流行していて、何クラスか学級閉鎖もしているそうです💦
自分もなんだか喉に違和感があるような😥

コメント

ぽん

37度前半ぐらいでも陽性の方いるのでなくはないですね💦

ママリ

知り合いのママが、家族全員インフルなのに自分だけ喉の違和感だけで終わったって言っていました。
インフルの娘さんの食べかけ食べたり(インフルと分かる前)してたからうつってるはずなのに結局自分だけ熱出ないまま収束したそうです。