※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

年末年始は家族で過ごすか、それぞれの実家に帰るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

年末年始の帰省って皆さんどうしてますか?

去年はまだ娘も生まれてないということもあり、
30-31日に泊まりで旦那さん(旦那さんは夜中まで地元の友達と遊んでいた感じです)、私それぞれ1人でそれぞれの実家に帰り、
31日は帰ってきて家で2人で過ごしました!
年明けは1日私の実家、2日旦那さんの実家に挨拶と親戚でご飯を食べました!

今年は娘もいるので、年末年始の過ごし方どうしようと思っています!
やはり大晦日から年越しって家族(旦那さん、子供、自分)で過ごすものですか?
大晦日に私は娘を連れて泊まりで実家に帰り、
旦那さんは自分の実家に帰ってもいいのかなと思いつつ、
そうすると自由に夜中まで遊ばれるのは目に見えてるので
少し腹立つなって思ってしまいます(笑)

皆さんの年末年始事情教えてください🙆‍♀️

コメント

mm

うちは毎年、31の晩から私、旦那、子供達で、私の実家いって私のおばあちゃんちでみんなで年越して泊まったり夜中帰ったりです!

1/1は旦那のおばあちゃんち(旦那の両親もくる)二箇所回るって感じです!😂

家族だけで過ごしたことはないです😂😂

もかママ

うちは、年末は私の実家。31日に家に帰って、年越して、1日の昼前くらいに、旦那の実家に行って、1泊して帰ります。
私の実家は29日くらいから行きます。今年は28日の予定。

ムージョンジョンLOVE

夫が毎年10連休くらいあるので、遠方の義実家と実家に12/27〜1/4くらいまで帰省します。