※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで吐いてしまいました。次に飲ませる際は2時間くらい間隔を空けると良いでしょうか?

生後1ヶ月です。
混合育児をしており先程母乳を飲み、さっき旦那がミルクをあげてくわえさせたら大量に吹き出して吐いてしまいました💦
次飲ませる時は2時間くらい間隔空けた方が良いですか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

元気そうでまたほしそうなら、待たないであげちゃうかもです🥲
繰り返したりぐったりしてたら心配ですが、大量に吐いたならお腹空いてるかなって😭

• らむね

らむね

そうなんですよね、結構な量吐いたのでその分空腹を感じるかな?ってその面も不安でした💦
    今は布団でモソモソ手足を動かしてるのでスッキリしたのかな?と思って様子みてます🥹

• 11月16日
ままり

すぐ欲しがる場合でも
だましだまし20-30分は空けるようにしてます💦

• らむね

らむね

やはりある程度は時間空けた方が安心ですよね(;_;)

• 11月16日
  • ままり

ままり

吐いたらおなかいっぱいなのかもしれないですし
    少し様子みて欲しそうならあげる!がいいかもですね!
    母乳どのくらい飲めてるか分からないから困りますよね😓
    私も混合なので!!

• 11月16日
  • らむね

らむね

1時間近く経って結構泣いて抱っこしたらおっぱい探してたのであげました!
    そうなんですよね、飲めてるのか飲めてないのかどれくらいの量なのか全く分からないので不安です🥹💦
    ミルクの足し方も悩みますよね😣

• 11月16日
  • ままり

ままり

私は混合ですが母乳は欲しがるだけあげていいってことなので
    母乳⇒泣く⇒母乳⇒落ち着かなくてミルクみたいな感じでやるようにしてます!
    ミルクどのくらい足したらいいんだろうって模索中です😓

• 11月16日
  • らむね

らむね

私もそのようにしています!!
    足していい基準がイマイチ分からないですよね…
    今体重が58g/日増えてるので少しミルク減らしていいと赤ちゃん訪問の際に言われ尚更あげる回数や量に悩みます😂💦

• 11月16日
  • ままり

ままり

増えていても赤ちゃんの欲しい量とかも違いますからね、、😳
    私は母乳を10回、ミルクを550-600ml/日にしてやってます!

• 11月16日
  • らむね

らむね

そうなんですよね🥹
    ミルクそんなに飲むんですか!?うちの子ここ最近飲んでも180ml/日です🥹💦
    母乳はほぼ毎度両方飲まず片乳ずつなので、合算すると1日5~7回くらいです…
    少ないのかな…💦

• 11月18日
  • ままり

ままり

でも体重が増えてるんですよね??
    それなら大丈夫なんじゃないかなと思います!
    退院時出生体重から-200gで退院だったので
    今が平均的な体重になってきてるので少し多めに飲ませてるんですよ🥺

• 11月19日
  • らむね

らむね

体重は増えてます!ただ、赤ちゃん訪問後からは増えてるかは分からず…😣
    そうだったんですね(;_;)多めに飲ませてちゃんとしっかり飲んでくれてる娘ちゃんも偉いですね🥹✨️

• 11月19日
  • ままり

ままり

じゃあ大丈夫だと思います!
    ショッピングモールとかの体重計とか月に1度行ってみるといいと
    助産師訪問の時に言われました🐰

• 11月19日
  • らむね

らむね

それなら良かったです😭
    ショッピングモールに体重計あるんですね!知らなかったです🫢
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
  • ままり

ままり

ママパパマップというアプリで
    近所のどこに赤ちゃん休憩所があるか調べられるのでオススメです😳❤️

• 11月19日
  • らむね

らむね

早速インストールしました!
    すごく便利ですねこれ✨️こんな便利なもの教えて頂けて本当にありがたいです🥺

• 11月20日