※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンペイトウ
家族・旦那

突然ですが皆さんは結婚してどれぐらいで家又はマンションを購入されま…

こんばんわ🌙😃
いつもお世話になっています‼

突然ですが皆さんは結婚してどれぐらいで家又はマンションを購入されましたか?
私は結婚してもうじき1年目で、式も挙げてそろそろ子供ほしいなーと旦那と話したところ先に家又はマンションを購入した方がいいのではと言われました。
その事については私も同じ考えですが、私(和歌山出身)、旦那(大阪出身)。
現在大阪住みです。皆さんはどちらの実家に家が近いですか?

コメント

chay

結婚三年目です!
まだ購入はしていませんが
すぐに授からなかった場合に
家たてればよかった!と後悔したく
なかったので、1人目を産んでから
建てることにしました(*´˘`*)

旦那の実家と私の実家の
中間あたりに建てる予定です。
子供が生まれてから学校のことや
地域性のことをママ友から聞いて
より考えやすくなったので
わたしは良かったです!

おもち21

入籍して4ヶ月で妊娠がわかり、その2ヶ月後に式を挙げました😊
出産後すぐに良い土地に巡り会えたので購入しました。入籍から一年後でしたね。
場所は主人の勤務先に近い所と考え、今住んでいる所の近くで探したので、義実家に近いです。(車で10分かからないくらい
私の実家へは車で2時間です。
妊娠中から家は探していたんですが、新築するにも中古にするにもマンションにするにも、本当に巡り合わせなのでじっくり探されるといいと思いますよ🌟
条件に合う物件ってなかなか難しいです。
うちはこんなに早く子供が授かれると思っていなかったし、こんなに早く土地が見つかるとも思っていませんでした。
運が良かったんだと思います‼️

mama(24)

結婚して1年半で子供を授かり妊娠6ヶ月の時に家を購入しました✨旦那(熊本)私(長崎)で現在熊本住みです🐻

欲を言えば実家に近い方が良かったんですが、、義実家が自営業で旦那もそこで働いてるので熊本に住むしか選択はなかったですヽ(;▽;)ノ

なので義実家から車で15分ぐらいのとこに住んでます😓

たつや

私は旦那の会社が家を借り上げてくれているので家賃ほとんど負担なく頭金を貯めてます^_^
子供が産まれてからで考えています。
3年以内でいいところに出会えればマイホーム購入予定です。
私の家の近くで探しています。

鮪

結婚後すぐにマイホームを買うつもりで、私が一人暮らししてたアパートで生活を始めましたが、実際に建てたのは1年半後くらいです(^_^;)
妥協したくなかったので、土地探しや設計にだいぶ時間を費やしました(^_^;)
どちらの職場に近く、主人の実家近くにしました。
引っ越ししてすぐ、妊娠がわかり、今は新しいお家での育児が楽しみです(*´꒳`*

きゃべつ

結婚5年目妊娠6ヵ月の時に家が建ちました(っ´ω`c)
私の実家から車10分ですが、絶縁してるので関係なく義母の住むマンションからも車10分くらいです('ω’)
実家との距離は土地を選ぶ参考基準には入れておらず、主人の会社から2キロのところに建てました☆

なおたん*✧︎

結婚3年目入ったばかりでいまマイホーム探してます!
住む校区でかなりもめてますがね(笑)
東京オリンピック前には建てたいなと思ってます!(*・ω・)ノ